BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

二年分の開会式!

f:id:boatrace-g-report:20171128160548j:plain

中澤和志

震災から1年。思うことはいろいろありますが、リラックスして頑張ります。

 

 我々でさえ、思うことはいろいろあります。中澤はその何倍も、思うことがあるはずです。その思いを背負いつつ、しかし二年分の春を平常心で味わいつつ、力強い走りを見せてほしいところであります。それにしても、客席からの声援、すごかったな~。 思いを背負うのは他の選手も同じ!

 

f:id:boatrace-g-report:20171128160600j:plain

湯川浩司

ここ終わったらフライング休みなので、ここで稼いだ賞金握りしめて、被災地にボランティアに行きます。

 

 なんてったってドル箱水面。しっかり稼いで、がっつり被災地に力を与えてきてください!

 というわけで、二年分の総理杯でございます。多くの方が、さまざまな思い、感慨を抱いて開幕する総理杯。「今、新たに夢と復興への思いを乗せて」。ポスターに記されているこのコピーは、みな共通の思いなのでしょう。我々もその熱戦をしっかり心に焼き付けましょう!

 こんな思いを抱いて参戦する男も。

 

f:id:boatrace-g-report:20171128160611j:plain

郷原章平

3年越しですけど、ようやくこの舞台に立てました。

 

 3年前の総理杯への参戦が決まっていながら、自らの過失で棒に振ってしまった郷原。苦しい時期を乗り越えて、総理杯に登場! 郷原の夢への道は、ここから本格的に始まるのであります。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171128160622j:plain

鎌田義

皆さん、お金もってきました? これは決してビクトリーではありません。二本(日本?)の力でございます。日本に力を与えられるように頑張ります。毎日来てぇ~。

 

 指2本立てて「日本」に引っ掛けるとは、なかなか斬新なギャグ……。でも、カマギーの思いはこもっております。

 もう一人のエンターテイナーは……。

 

f:id:boatrace-g-report:20171128160639j:plain

西山貴浩

今ご紹介にあずかりました小栗旬です。

 

 たぶん、朝のワイドショー見たんだろうなあ。共通点は……共通点といえば……男?

 つづいては岡山の連携プレイ。

 

f:id:boatrace-g-report:20171128160654j:plain

山本浩次

これ、ガァ~コです。

 

f:id:boatrace-g-report:20171128160706j:plain

吉田拡郎

これもガァ~コです。

 

 節ちゃんや川﨑にもやってほしかったんだけどな~。

 

f:id:boatrace-g-report:20171128160719j:plain

今村豊

若者らしく頑張ります。

 

 悪戯っぽくニヤニヤしながらそう言った今村さんですが、ミスターが言うと、ギャグに聞こえないんだよな~。

 

f:id:boatrace-g-report:20171128160803j:plain

田村隆信

総理の大臣の杯を持って帰りたいと思います。

 

 チャーリー池上が「どう突っ込めばいいんだ?」と酷評していました。田村選手、いつか殴っていいです。まあ、ギャグとしては……(以下自粛)。

 最後はやっぱりこの人!

 

f:id:boatrace-g-report:20171128160832j:plain

重野哲之

思い出の地で、もう一花咲かせます。

 

 もう一花と言わず、二花も百花も! 我々も当たり舟券の花を咲かせましょう!(PHOTO/中尾茂幸)