BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

H記者の『蒼い月が太陽を……!?』予想

さあ行こう、優勝戦!!

12R優勝戦

  ①井口佳典(三重)S

  ②渡邉英児(静岡)A(回り足SS)

★③坪井康晴(静岡)SS

◎④桐生順平(埼玉)A

★⑤峰 竜太(佐賀)A

  ⑥菊地孝平(静岡)B

進入123/456

 スタート特訓は1本目が123/456で、2本目が1236/45。どちらもありますが、スタ展から桐生が菊地に抵抗し、枠なりに落ち着くとみます。最大のキーパーソンは坪井。特訓でもスリットから凄い勢いで伸びてました! で、「自分が負けても静岡支部の誰かが優勝する!」が地元3騎に共通の思いでしょうから、坪井はまくり差しではなく、まくりを打つ可能性が高い。このまくりは、必ずやイン井口を脅かします。そして、井口の気性を考えれば、飛びつくはず。本命は、坪井に連動する桐生。銘柄級のSGレーサーが続々とV戦線から離脱していった今節。最後に蒼い月が、太陽を覆い隠して金環日食となります。

 相手は坪井と、井口×坪井が大競りになったときの峰。

3連単★4-35-全

ミリオンアタック★4-3-5に3000円(きっと買えないですけど)

 あ、渡邉英児が勝ったら……モンスター野中さんに拍手!(笑)