水神祭、出ました! 8Rと9Rで立て続けにSG初1着が生まれております。
まずは8R。後藤翔之が5コースからまくり差しズドンで1着。昨年のグランプリシリーズでSG初出場を果たしているので、2節越しのSG初白星となります。地元で決められて格別! そして、寒い住之江ではなく、ポカポカ陽気の平和島で決められたのも、なんかよかったっすね(笑)。
水神祭参加はもちろん東京支部が中心。瓜生正義も「都民だから」と参加しておりました。他には関東勢も駆けつけております。
ワッショイスタイルで担ぎ上げられた後藤を、仲間たちが勢いよくドッボーーン! つづいて長田頼宗も自ら飛び込んでおりました。「誰か押してくれるかと思ったのに」と苦笑いしてましたが、そういうときは「押すなよ! 押すなよ!」の前フリが必要です(笑)。てなことを言っていたら、中野次郎と山田哲也ががっぷり四つに組んでの落とし合い。白鵬対琴奨菊並みの熱戦は、水面に落ちてもいないのに水入りの痛み分けであります。
と、先輩たちが目立ってしまった水神祭ですが、さすがのイケメン翔之、文字通りの水も滴るいい男になっておりましたぞ。いつかSG初Vの水神祭も!
9Rでは、滝川真由子が逃げ切って1着! 昨年のMVP男の攻撃を受け止めての逃げだから、これは価値が高いぞ! SG初出場のまゆゆが3走目にして、嬉しい初1着を自力でモノにしました。
水神祭参加は、まずは九州勢が中心。長崎支部からは単身参戦なので、福岡と佐賀の先輩たちがまゆゆをウルトラマンスタイルで持ち上げます。おっと、原田幸哉、柳沢一、平本真之も駆けつけたぞ。そう、滝川は元愛知支部。中村辰也との結婚を機に長崎支部に移籍したのですね。古巣の先輩たちも嬉しそうに参加していたという次第なのでした。
水神祭は、女の子だからって容赦なし。先輩たちは豪快にまゆゆを水面に放り投げ、水も滴るいい女に仕立て上げておりました。陸に上がったまゆゆは、親父殺しのスマイル爆発! ピットにいるおっさんたちの目尻をふにゃふにゃにしておりました。
翔之&まゆゆ、おめでとうございます!(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/黒須田)