BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

H記者の『穴・極選』5日目

 

昨日はインの強さに対応しきれずフルボッコ惨敗も、

13R(パチンコAKB)で舟券の負け分をそっくり取り返したHです。

しかも、閉店近い10時半から、怒涛の16R5連チャンッッッッ!! 

キャンタマボクロのご利益と見ましたが、

もっと楽な展開で勝たせてください、ホクロサマーーー

今日の一般戦の舟券セオリーは、「賞金王ボーダー選手を狙え」。

4Rの辻・智也、5Rの白井、6Rの服部、

9Rの白井は1円でも賞金を加算したい身。

特に予選20位だった白井は、たとえばピンピン連勝で

明日の福岡選抜(ややもすれば選抜B戦入りも??)

1号艇の可能性大ですから、気合いはパンパンのはず。

機力はなぜか急下降しましたが、気力のS攻勢は要注意! 

で、今日の極選は、もっとシンプルな舟券セオリーを発動します。

7R 

①瓜生正義

◎②吉田拡郎

★③前本泰和

★④田中信一郎 

⑤菊地孝平 

⑥平石和男

進入123/456

 

もちろん瓜生の一本カブリ。

地元の意地でトップSインモンキー圧勝もありますが、

機力気力ともにかなーり不安なイン戦ですね。

3Rの道中フラフラのレースぶりを見ても、穴党は消しの一手でしょう。

で、昨日の3時頃の足合わせで、上昇気配たっぷりだったのが

今節の「這う王」拡郎です。1Rは今村を潰しに行って

ぶっ飛ばされましたが、昨日までなら

あんな攻撃もできない足でしたよ。

賞金王へS慎重な瓜生をジカまくりか、俊敏差し。

まくるとみて、外の前本、信一郎へ。「人気先行選手を消し、

密かに上昇している人気薄選手を狙う」 

これぞもっともシンプルな黄金則、

外れても悔いのない予想であります。

3連単★2-34-全