BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『本命極選』2日目

 昨日の穴・極選は一声も発することができなかった畠山です。で、今日の前半はブンブン荒れてるのに、私ときたらつい先刻まで自宅で居残り宿題特訓……嫌な流れなので、あえて今日は本命極選で攻めてみましょう。

'11R

◎①原田幸哉

▲②丸岡正典

 ③井口佳典

 ④山田哲也

 ⑤吉田弘文

○⑥峰 竜太'進入123/456

 本命極選とはいえ、予選リーダー井口&エース64号機の弘文がいて人気割れの接戦カード。昨日に引き続き、原田幸哉と心中します。私の見立てでは、幸哉は伸びを抑えて出足系(回り足も)を強化した感があります。今はイン戦向きの足。で、攻めっ気100%の井口は、同期の丸岡ががっちりブロックするはず。山哲もコーブンもこの銀河の壁に阻まれ、まんまと幸哉が逃げきります。相手はアウトからぶん回して展開を突く峰、外をブロックして差す丸ちゃんへ。

'勝負舟券★1-6-2

押さえ★1-2-6、6-1-2、2-1-6'

 以上の4点絞り。1-6-2なら50倍前後、中穴極選と呼ぶべきですかね。憲吾牢どの、コッチでもよろしく~!!