BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭!

 

f:id:boatrace-g-report:20171228182107j:plain

 今年のSG開幕戦で、SG水神祭が出ました! 2R1着の村越篤。グランプリシリーズでSG初出場を果たしたものの無念の未勝利に終わり、しかしその次のチャンスでいきなり初勝利をあげました。今日は2回走りだったこともあり、2走目の11R終了後に水神祭が行なわれました。

f:id:boatrace-g-report:20171228182126j:plain

 今節は四国地区からの出場が村越のみ。というわけで、音頭取りは同期の白井英治! さらにはやはり同期の平田忠則、世代が近い村上純、飯山泰、谷村一哉らが集結して、39歳の遅咲き水神祭を執り行ないました。彼らはウルトラマンスタイルで村越を持ち上げると、1、2で水面にドボーン。えっ!? 1、2で投げるの!? 普通は1、2の3、でしょう。まさにフェイント気味に投げられた村越は、強烈な音を立てて、水面へと吸い込まれていきました。で、白井らは投げ込んだあとはさっさと引き上げていくという(笑)。デビュー20年の世代ならではの、クールな水神祭でありました。

f:id:boatrace-g-report:20171228182138j:plain

 この年齢での水神祭は、もちろん早いものではありませんが、しかし村越篤のピークはこれから! ということで、今後はますます大きな舞台で活躍してほしいところです。好漢・村越の笑顔が最高だったぞ! というわけで、おめでとうございます!(PHOTO/中尾茂幸 黒須田 TEXT/黒須田)