BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『憲吾63号機を信じたいっ!!』予想

さあ、準優です!

'9R

◎①篠崎元志(福岡)

▲②白井英治(山口)

 ③秋山直之(群馬)

 ④飯島昌弘(茨城)

○⑤森高一真(香川)

△⑥井口佳典(三重)'

進入123/456

 篠崎の精神力には頭が下がります。機力は平凡でも気合のスタート&光速インモンキーでバック突き抜けます。相手が難解。パワーは秋山断然ですが、昨日の6着でリズム下降が心配。意外性のある森高、激辛差しの白井へ。

3連単★1-25-256(勝負1-5-2)

'10R

◎①峰 竜太(佐賀)

 ②吉川元浩(兵庫)

○③茅原悠紀(岡山)

▲④湯川浩司(大阪)

 ⑤中島孝平(福井)

△⑥今村 豊(山口)'

進入123456

 ここも天才・峰の早逃げ。伸びをやや殺した茅原はまくり差し狙い、4コーススローの湯川も行き足が一息とあって、思う存分の先マイを打てます。怖いのはアウトでも全速スタートが冴えるミスター今村。後伸びのパワーは、むしろ6コースが合っている気がします。

3連単★1-346-346(勝負1-3-4)

'11R

 ①松井 繁(大阪)

 ②吉田俊彦(兵庫)

◎③濱野谷憲吾(東京)

 ④瓜生正義(東京)

○⑤毒島 誠(群馬)

 ⑥吉田拡郎(岡山)'

進入123/456

 気になる憲吾は今日も入念にペラを叩いているという情報を得ました。が、どんな方向に叩いているのかがわからない。スタート特訓、スタ展、展示タイムなどを参考にして検討し直すつもりですが、とりあえず伸びーーーーーる63号機を信じます! 憲吾まくりが決まるなら、王者は引き波にハマると考えるのがセオリー。連動するのは初日の足に戻った毒島。今節、ブス君のスタートの迫力は半端ないっすよ。3-5の一本書きで!!

3連単★3-5-全(勝負3-5-6)

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日の優勝戦は①峰②篠崎③憲吾④茅原⑤毒島⑥森高ってなことになります。ん、また5人が4000番台????