BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『田村、松井に肩入れ!!』予想

 いよいよ、最後のトライアル。泣いても笑っても、この2戦でファイナル6PITが決まります! 想定ボーダー21点の勝負駆け条件付きで、どうぞ。

'11R『穴・極選』

 ①毒島 誠(群馬)13点 ②着

 ②瓜生正義(東京)15点 ④着

◎③田村隆信(徳島)11点 ①着

 ④齊藤 仁(福岡)10点 1着、相手待ち

 ⑤井口佳典(三重)14点 ③着

○⑥新田雄史(三重)19点 ☆

進入312/456か123/456'

 8R後のスタート練習は

1本目…123/456

2本目…1234/56

3本目…123/456

4本目…1356/4(2不参加)

 朝からほぼ枠なりばかりでしたが、勝負師・田村に賭けます。本番でいきなりのイン強奪もあるし、枠なり3コースでも渾身の強ツケマイを打つでしょう。それが決まるかどうかはともかく、この男の気合に一票を投じます。相手は、連日素晴らしいレースを見せている新田。リズムの良さも魅力で、師匠・井口に乗ってまくり差し、または全速の最内差しでも2、3着に届く気がします。

3連単★3-6-全、3-全-6

'12R

◎①湯川浩司(大阪)9点 1着、相手待ち

 ②中島孝平(福井)15点 ④着

 ③篠崎元志(福岡)13点 ②着

 ④池田浩二(愛知)20点 ☆

○⑤松井 繁(大阪)13点 ②着

 ⑥太田和美(奈良)12点 ②着

進入123/456か12356/4??'

 9R後のスタート練習は

1本目…123/456

2本目…12354/6

3本目…1245/36

4本目…125634

 1本ごとに松井の前付けが激しくなり、最後はほとんど70m起こし!! さあ、どれがホント??

 11R次第では「⑤着で1号艇当確」なんてこともありえる池田。11Rの結果を見てから、作戦を組み立てるかも?? そんな余裕のある池田とは真逆に、ただひたすら逃げきって奇跡を祈るしかない湯川。松井・太田のアシストなどは微塵も考えず、一目散に逃げます。相手は松井の一点絞り。進入、展開云々より意地とプライドの走りで2着を奪うでしょう。王者は、奪わなきゃいけないのです!

3連単★1-5-全

 結局、田村と松井をファイナルに入れたいだけ?? その通り!