BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

グランプリ優出選手インタビュー!

①白井英治(山口)

 

f:id:boatrace-g-report:20171218111831j:plain

 本当にエンジンは良くて、あとは体感くらいですね。昨日はふだんと変わらず寝れました。ピット離れは普通です。スタートも大丈夫。(勝てば完全V)そうですね、しっかり走るだけです。(今村師匠にまたひとつ近づける)結果そうなればいいですね。今日はとにかく一走をしっかり走るだけです。とにかく地に足を着けてしっかり走ります。応援してください。

 

②井口佳典(三重)

 

f:id:boatrace-g-report:20171218111844j:plain

 意外に何も緊張してない、リラックスしてます。成長したのかなぁ。(早口もだいぶ遅くなった?)はい、もう大人になりましたから(ファン爆笑)。モーターはですね、(奥さんの)まゆみちゃんが「上から3番目を引け」って言ってたんで、その通りにしたらワースト機でした(笑)。でも、今こうしているんで、結局はいいエンジンを引かせていただいた。足はいいですね。昨日はちよっと外してる部分もあったけど、今朝スパイスを加えたんでいい感じになってます。2コースから勝負します。最後のレース、6人で素晴らしいレースを繰り広げますので応援よろしくお願いします。

 

③太田和美(大阪)

 

f:id:boatrace-g-report:20171218111857j:plain

 優勝のチャンスが残ったんで、今日は勝負したいなと思ってます。足はそんな変わらないかも知れないけど、少し分がいいかな。5月にここのGIを勝たせてもらって、そのときの優勝インタビューの声援が選手生活でいちばん大きかった。だから、またここに来たいですね。攻めれる足はあるんで優勝目指して頑張ります。

 

④菊地孝平(静岡)

 

f:id:boatrace-g-report:20171218111910j:plain

(スパイダーマンの覆面で)ありがとうございます。せっかくいただいたんで。昨日はやっと自分のターンができました。しっかり調整できて、足の上積みはできてます。序盤はボルテージ上げすぎて失敗したので、今日は下げました(笑)。優勝したいんで、4カドからまくれたらいい。それしかないと思います。勝負懸けます、頑張ります!

 

⑤石野貴之(大阪)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171218111923j:plain

 この制度になって、昨年までだったら権利がないところからここまで来たんですから、ツキはあると思います。足は自分の引き出しの中では最高に仕上げたつもり。それでも他と比較すると物足りない。自分の引き出しだけではダメだったんで、未知のプロペラ調整をしたいと思います。5コースを死守したい。相手関係ではなく、自分のことだけ考えてレースします。5号艇、大好きです。アタマ獲れるチャンスがあると思います!

 

⑥茅原悠紀(岡山)

 

f:id:boatrace-g-report:20171218111938j:plain

(よろしくお願いします)お願いしまーーす! エンジンは序盤は伸び型で、中盤から出足もいい方に来ました。いいバランスが取れてます。乗り心地ももうぜんっぜん問題ないです。スタートは難しい。気持ちが行く気になってるんで、前回みたいな失敗(当地周年でF)しないように気をつけたいです。6コースから。昨日だけは寝れました。その前まではぜんぜん寝れなかったんですけど。タイトル持ってないのは僕だけなんで、そこだけ目指してがんばります!