BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『そう、ここは大村……』予想

さあ行こう、優勝戦!

12R優勝戦     st 機力

◎①山崎智也(群馬)15 B+

★②太田和美(大阪)11 A

★③服部幸男(静岡)13 A

 ④丸岡正典(大阪)20 A伸S

○⑤桐生順平(埼玉)16 A伸S

 ⑥池田浩二(愛知)19 A

進入123/456

 選手的にも機力的にも、本当に誰が勝っても不思議のない接戦カード。昨晩からつい先刻まで悶々と悩んだ末に4点のフォーカスを選びました。池田が前付けを匂わせてますが、おそらく枠なり3対3。キーマンはイン智也と4カド丸岡のふたりで、このふたりのスタート次第でレースの質が決まります。

 で、今節のスタートタイミングは上記のように丸岡がどうにも怪しい。昨日は06だったし今日も行く可能性はあるのですが、スタート勘そのものは一息。その外の桐生、池田もFに苦しんできた身の上、一撃ドカーーンは考えにくい。ならば、イン智也に対する脅威は激減します。そう、ここは大村、コンマ15目標に全速発進できればギリギリ逃げきれるとみます。連ヒモは桐生。丸ちゃんはスタートで後手を踏んでも握る性質ですから、ほぼ間違いなく桐生に差し場が生まれる。この若者がそんなチャンスを見逃すはずもなく、しっかり展開を突いて2着を取りきるとみます。たとえ3、4番手でも道中の追い上げが利く足だし。1-5-23勝負。

 で、助兵衛な穴党としては、智也のS遅れも想定してしまう。昨日と同じ20前後なら、今節S勘抜群の太田、服部が一気に襲い掛かります。23-5-23で万太郎の夢も残しておきましょう。つまりは、順平の2着頼み。アタマまで突き抜けてSG連覇なんてことになったら、心から祝福の拍手を贈ります。

3連単★本線1-5-23、穴23-5-23

ミリオンアタック★1-5-3の57倍に2諭吉(11Rで3-6が来たときのみ……笑)

 今節もありがとうございました!