BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! メイちゃん!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171219154647j:plain

水神祭、出ました! 川野芽唯です! 実力的には、とっくに勝っていてもおかしくなかったメイちゃん。今日の11Rでついに嬉しいGⅠ初1着を飾りました。川野ももちろん喜んでましたが、周囲がかなりはしゃいでましたね~。特に小野生奈は、川野が公開勝利者インタビューに出向いている間にサンダルを用意。「はやっく来ないかな~」なんて口ずさみながら、川野と同期の津田裕絵とともにボートリフト前で待ち構えておりました。小野が用意したサンダルは4足。最低でも4人は一緒に落ちるわけですね(笑)。

 

f:id:boatrace-g-report:20171219154849j:plain

丸亀水面は干潮に近づいており、水位は相当に低くなっていた。そのため、リフトを下までおろしての水神祭となっています。「えーっ、おろすの~!?」とかゴネている優しい先輩は誰だ(笑)。ともあれ、さあ行こう、水神祭。上の写真のように、レーススタイル同様に、豪快に水面に飛んで行った川野。おめでとう! そして! 次々と水面に飛び込んでいく仲間たち。津田、小野、魚谷香織、竹井奈美、渡邉優美……とまあ、予想通りの面々です(笑)。やはり同期の平高奈菜は、危険を察知したのか、素早く逃げてました(笑)。

 

f:id:boatrace-g-report:20171219154907j:plain

メイちゃん、おめでとうございます! これで予選突破もメドが立った。明日も、明日以降も、来節以降も、弾けたレースで活躍してください!(PHOTO/池上一摩)