BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! ガースー!

f:id:boatrace-g-report:20220320181720j:plain

本日も水神祭出ました! 菅章哉! 今節はなかなか持ち味を発揮できていませんでしたが、7R4カドからまくり一撃! ガースーらしいSG初勝利をあげました! 8R発売中に速攻で水神祭。徳島支部、平高奈菜、同期の磯部誠、西山貴浩、丸野一樹らが参加しました。参加、とは書きましたが……。

f:id:boatrace-g-report:20220320181918j:plain

f:id:boatrace-g-report:20220320181943j:plain

f:id:boatrace-g-report:20220320182005j:plain

 シュワッチ!

 って、なんだ、この斬新な水神祭は! 一人水中に入った菅が、リフトともに上昇すると、ウルトラオオムラ! 先ほど参加した、と書いた面々は大爆笑でありました。これ、演出は西山貴浩。ニッシーニャの指示通りに演じた菅だったのであります。

f:id:boatrace-g-report:20220320182139j:plain

f:id:boatrace-g-report:20220320182245j:plain

f:id:boatrace-g-report:20220320182301j:plain

 って、戻っていくんかーいっっっ!

f:id:boatrace-g-report:20220320182342j:plain

 演出した西山に抱き着く菅。逃げようとしたものの、磯部に捕まえられて、ビショ濡れの菅に抱き着かれた西山。いやー、新しい水神祭だ!

 これまで、うつぶせの態勢で持ち上げられて、頭から放り投げられるのを「ウルトラマンスタイル」と私は記してきました。しかし、これこそがウルトラマンスタイルではないのか。だったら、オーソドックスなアレは何と呼べばいいのか。でも、このウルトラマンスタイルは独特すぎないか。だって、菅以外にやらないっしょ、これ。うーん。

f:id:boatrace-g-report:20220320182626j:plain

 とにかく、レーススタイル同様、オリジナリティあふれる菅章哉の水神祭でした。おめでとう!(PHOTO/池上一摩 TEXT/黒須田)