BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出選手インタビュー!!

 

①大瀧明日香(愛知)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171219174425j:plain

 

(予選を振り返って)うーーん、そうですねぇ、優勝戦に乗れると思わなかったですねぇ。足は、なんか日に日に良くなってきてます。昨日はおとといより雰囲気が良くなった気がして……それでも差せると思ってなかったですね。スタート勘は……自信持って行けてないです。昨日は早いと思いつつ行きました。目標はコンマ10くらいですか、(客の声に応えて)、え、10じゃ勝てない? ウフフフフ♪ せっかく1号艇が回ってきたので、優勝したいと思います。

 

②平高奈菜(香川)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171219174435j:plain

 

(予選では)行き足に苦労してて悲しい感じでした。でも、どんどん良くなって昨日が最高でした。ターンの入口が良くて、出口の行き足も良くなって、スタートの足も良くなってます。全部の足が良くなりましたね。コースは……自分の勝てる位置から行きたいです。できれば2コース。でも外に伸びる艇もあるので、まくられるくらいなら自分でレースを作るほうがいいです。スタートは行き足が良くなりすぎて昨日はわからなかったけど、今日は大丈夫です。地元の優勝もないので、本当に優勝したいです。

 

③滝川真由子(長崎)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171219174445j:plain

 

(昨日の4コース差しは)上位を狙うには差ししかない、と決めてレースに臨みました。足はスムーズな感じがいいですけど伸び自体は普通、目立たないです。(コースは)うーーーーーん、やっぱり難しいですね、4コースを狙いながらスタートもしっかり行けることができたらいいんですけど。スタートはダッシュのほうがわかる気がします。最後まで精一杯走ります。

 

④細川裕子(愛知)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171219174458j:plain

 

 舟足は最初から良かった。断然、出足です。この出足は何をしても落ちないので、プラスαで何かを付けたいですね。スタートはコワゴワ、あまり行こうとしてないのに出て行くから怖いんです。コースはどこでもいいです。深くなっても付き合うかというと、付き合えないです。エンジンのおかげでまあまあここまで来たので、いまできることをしっかりやりたいです。

 

⑤中里優子(埼玉)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171219174517j:plain

 

(2周1マークのターンは凄かった)ありがとうございます、いろいろ考えたんですが、身体が勝手に……(笑)。46号機はほんっとに素晴らしいと思います。レース足がしっかりしていて、波の中でもしっかり掻いてくれます。プロペラが合えば伸びも付いてくると思います。今日は別の形でスタート練習をしたら悪くなかったので、その方針で行くつもり。コースはどこになるかわからない、出たとこ勝負なので、どこからでも行けるように練習します。46号機を信じてツキも信じて、一生懸命走ります。

 

⑥山川美由紀(香川)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171219174532j:plain

 

 昨日、気合入りました。空回りしちゃうこともあるけど、昨日はいい風に行けました。今日の12Rまで来れてよかったです。足は新ペラから始めたので苦労しましたね。昨日あたりから、なんとか攻める足になってます。これなら、なんとかはなると思います。地元なんで、前付けに行かせてもらいます。どこまで入れるかはわかりませんけど。スローのとき、スタートの行き足が良くないですけど、そこは気合でカバーしてしっかり行くつみりです。去年はすごくつらい思いをしたので、今年は笑って帰れるようにしたいです。