BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『この準優は無理筋が通らない!!』予想

さあ、準優です! スリットからドカーーンできそうなモーターがすべて消え去り、インに有利なパワー相場だと思います。

9R

◎①魚谷智之(兵庫)A

 ②原田幸哉(愛知)B+

▲③長田頼宗(東京)B+

○④西山貴浩(福岡)B+

 ⑤松井 繁(大阪)B

 ⑥辻 栄蔵(広島)B+

進入123/456

 前検では??ってな感じだった魚谷20号機。が、しっかり合わせきって上位の1機に名を連ねました。BB誌に◎を打って期待してきた20号機だけに、ここは不動の本命に据えます。相手は前検で目を付け、初日に格下げし、また3日目に評価を上げた西山。4カドから自在に攻めて魚谷に追随します。長田の足もなかなかゴキゲンで、2着ならあえますね。

3連単★1-34-全

10R

○①菊地孝平(静岡)A

 ②須藤博倫(埼玉)B

 ③柳沢 一(愛知)B+

◎④毒島 誠(群馬)B+

 ⑤齊藤 仁(東京)A

 ⑥池永 太(福岡)A

進入123/456

 ここは逃げる菊地と4カド毒島の一騎打ち。スタート早い菊地に対して、超高速のまくり差しがどこまで届くか。昨日のパワーを維持できればアタマまで届くと見てブスを本命にします。ウラオモ勝負。

3連単★4=1-全

11R

◎①石野貴之(大阪)B+

 ②平本真之(愛知)B

 ③瓜生正義(福岡)B

▲④笠原 亮(静岡)B

 ⑤寺田 祥(山口)B

○⑥茅原悠紀(岡山)B

進入123/456

 石野のリズム&レースっぷりがあまりにも冴え渡っていて、とても喧嘩する気にならない。やや不安なのは機力だけですが、このメンバーではトップ級。同体からまくりきれるパワーも不在で、あっさり逃げきります。相手がめちゃくちゃ難解も、茅原のターンスピードに賭けてみたい。1マーク一発では無理でも、道中の全速マイで追い上げるくらいの仕上りはなったと思います。4カドから自在に捌く笠原も怖いっすね。

3連単★1-46-全

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは①石野②魚谷③毒島④菊地⑤西山⑥茅原ってな感じになるのですが、いかに?