BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出インタビュー!

 

f:id:boatrace-g-report:20171228140448j:plain

①松井繁(大阪)

(枠番抽選で白を引いて)まあ、いたって普通の気持ちですけど。嬉しいは嬉しいけど、盛り上がりは特にないです。(セミファイナルは)うまく調整できました。スリットのあたりが良かったですね。今日は昨日より水面がいいので、あまり荒れることはないでしょう。(自信度は)満点です。負けないレースをします。僕はいたって普通の気持ちですけど、ファンの方が盛り上がってくれたら最高なんで、1着を目指して頑張ります。

f:id:boatrace-g-report:20171228140538j:plain

②平本真之(愛知)

(2号艇を引いたのは)こんなもんじゃないですかね。2号艇は好きです。舟足はぜんぜん普通です。特徴はないです。今日はギアケースを見て、ペラを叩いて、これでどうなるかなって感じです。乗り心地は1周1マークに関してはいいです。2枠でも(僕から買えば配当が)つくと思うんで、もっと風が吹いてくれたら頑張ります。

f:id:boatrace-g-report:20171228140556j:plain

③今井美亜(福井)

(優勝戦に乗れたのは)奇跡です。足自体はもらったときから良かったので、自分が活かせてなくて、でもここに乗れたので今日は活かしたいです。昨日も3号艇だったので、イメージはいいです。スタートはあまり早いのはいけないですけど、1艇身全速で行きたいです。内は強力だけど、精一杯頑張ります。

f:id:boatrace-g-report:20171228140648j:plain

④小野生奈(福岡)

舟足は昨日がいちばん良くて、言うことがないくらい良かったです。このメンバーでも悪くはないと思います。4号艇は自分のなかでは攻めるコースだと思うので、今日も攻められればいいですね。スタートは行き足がいい分、早くなっていて、勘とは合ってないです。自分らしい、いいレースをしたいです。

f:id:boatrace-g-report:20171228140704j:plain

⑤峰竜太(佐賀)

昨日は2着は獲らないといけないと思ってたんで、なんとか獲れてよかったです。舟足は普通ですね。レースで勝負したいので、今日は何もしません。(今井美亜には)今年は負けたくないと思っていたので、今日はゴンロクでも自分が5着で(笑)。スタートはぜんぜんわかってないです。優勝できないかもしれないですが、盛り上げるレースをしたいです。

f:id:boatrace-g-report:20171228140720j:plain

⑥真庭明志(長崎)

(グランプリジャンパーは)下がユニクロでみすぼらしかったんで、峰くんに借りました。(昨日の抽選は)抽選でしか勝つことができないので、全力で引きました。足は前検からはだいぶ良くなっていますが、ちょっと上積みしないと参加できないので、整備しました。いいほうに変わってくれることを期待したいですね。ツキはあると思います。