BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優勝戦出場選手インタビュー

①赤岩善生(愛知)

f:id:boatrace-g-report:20190114110910j:plain


 3日間の短期決戦ですけど、足は日ごとに良くなってます。今朝の特訓もいい感じでした、3日間でなんとか間に合いました。(抽選で白)はい、1号艇が引ければ、と思ってたんで良かった。インコースから行きます。スタートは気持ちで行こうとすると早くなる、と言うことは勘と合ってるということ。自分の勘を信じて踏み込みたいです。ここまで来たら、10回目の完全優勝をしたいですね。

②田村隆信(徳島)

f:id:boatrace-g-report:20190114110955j:plain


 足は中堅の上は十分あって、上位になればいいなと思ってます。バランスを取るつもりで調整してますけど、気に入ってるのはグリップというか、押しの部分。ただ、ブレーキの利きの部分はちょっと甘いので、今日はそこを重点的にやってみます。多摩川はいつも時計と呼吸が合ってるからスタートは大丈夫。足勝ちはできそうにないのでテクニック勝ちします。あ、ヒゲの親父(森高)が帰ってきたので、たっぷり聞いてやってください(笑)。

③森高一真(香川)

f:id:boatrace-g-report:20190114111037j:plain


 けっこう喋らんといかんのですか、これ。(昨日は6号艇から前付けまくり、作戦でした?) はあ、1着権利なんで。足は直線は下がることがないんですけど、もうちょっとコーナーのところをしっかり合わせたいです。エンジンはまったく問題がないんで、プロペラのベースを大きく変えてみてどうか。(抽選は赤)白が良かったですけど、それ以外なら3がいいかな、と。スタートは3走とも勘通りです。

④桐生順平(埼玉)

f:id:boatrace-g-report:20190114111118j:plain


(昨日は3カドまくり)特に考えてなかったんですけど、どこからでも行けるように練習してたので、気づいたら3カドでした。あまり考えるほうじゃないんてすよ。足はいいです。特に体感の部分が良くて、直線も悪くない。(抽選で青)はい、1/4でいちばん弱いところを引いたけど、多摩川の4号艇はちょっとイメージがあるんで、頑張ります。コースは出たとこ勝負、バナレが出たら獲りたいし、ダッシュならカド。面白いレースをしたいと思ってます、舟券買ってください。

⑤上田龍星(大阪)

f:id:boatrace-g-report:20190114111154j:plain


(オール2着で乗れた)はい、乗れて良かったなぁとは思います。足はいい方やと思います。全体的に良くて初日から問題ない。自分のコースから攻めるレースをしたいです。5号艇は好きなんです。着を取れてるんで。(外の先輩が動いたら)その時はその時、臨機応変に。スリットから伸びて行く足なのでそれを活かしたいです。

⑥石渡鉄兵(東京)

f:id:boatrace-g-report:20190114111230j:plain


(昨日は馬場との抽選で勝利。予感はありましたか?)はい、正直。足は昨日が良かった。初日は間違ってました。短期決戦なのでまだ上積みはあると思います。(6号艇だが)セッティングからいろいろ試してみたいです。取付とかチルトとか。コースではなくセッティングを合わせきりたい。今朝はチルトを跳ねたほうが良かったので、おそらく跳ねると思います。僕がいちばんツキがあると思うんで、僕の運に乗ってみてください!