BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

寒いが和やか!

 

f:id:boatrace-g-report:20171228140304j:plain

 今日はひたすら寒い! 昨日も風が強くて大変だったが、寒さは明らかに今日のほうが増している。それもあってか、ピットにはあまり選手の姿がない。そして、どの選手も実にリラックスした表情。本体整備していた真庭明志も、他の選手と絡めば笑顔が弾ける。小野生奈も昨日に比べればかなり表情は柔らかに見えた。

 

f:id:boatrace-g-report:20171228140318j:plain

 ペラ室を覗いたら、ファイナル組は意外や松井繁のみ。どの選手もペラは外しているので、これから調整のピッチは上げていくだろうが、前半の時間帯は慌ただしさはほとんど感じられなかった。

 

f:id:boatrace-g-report:20171228140343j:plain

 そんなわけで、非常に穏やかな空気だった前半のピット。平本真之も「寒いっすね~」とにこやかに声をかけてきたし、峰竜太もSG優勝戦とはまるで雰囲気が違っていて、そうした選手の表情を見ていても、和やかな雰囲気なのであった。こんな優勝戦のピットも悪くないですね。(PHOTO/池上一摩 TEXT/黒須田)