BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。レース場には無料タクシーを利用しているのですが、今日乗った車のエアコンの利きがひどく、車内で熱中症になるかと思いました。今日の悪いツキはすでに使いました。いいツキが回ってくるものと信じます。

1R

注目データ 中谷1コース1着率=71.4%

廣中の2コース逃がし率は低いのだが、強烈な決め手ある選手がおらず、ならば中谷のイン信頼度を素直に評価するべきだろう。

◎中谷 ○廣中 ▲西村

3連単1-25-全 

2R

注目データ 原田1コースまくられ率=22.5%

原田のまくられ率が高めで、好機・岸の一撃に期待したくなる一戦。

◎岸 ○守屋 ▲原田

3連単3-41-全

3R 

注目データ 新田1コース差され率=31.0%

新田は差され率高い。長嶋がドリーム敗戦の雪辱を晴らすまくり差し。

◎長嶋 ○新田 ▲五反田

3連単5-14-全

4R

注目データ 細川2コース逃がし率=50.0%

喜井は差され率が高いのだが、握り屋が揃った一戦。ならば細川の逃がし率の高さに注目で、喜井の逃げから。

◎喜井 ○細川 ▲渡邉

3連単1-25-全

5R 

注目データ 中村2コース逃がし率=29.0%

中村の逃がし率は激低だ。堀之内の4コースはまくり優勢で、これに乗る寺田の差しに注目。

◎寺田 ○堀之内 ▲角 △中村

3連単5-412-全

6R 

注目データ 池田1コース差され率=25.5%

池田の差され率が高めで、三浦のまくり差しに期待したい。

◎三浦 ○池田 ▲原田 

3連単5-13-全

後半は後ほど。