BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! 砂丘の優しい嵐!

 

f:id:boatrace-g-report:20180102122504j:plain

 本日は水神祭が出ました! 今節はGⅠ初勝利を目指す選手が割と多いのですが、その第1号は砂丘の優しい嵐! 村岡賢人が1Rで初1着をあげております。新鋭王座にも来てたから、とっくにやっていたかと思ったのですが……。まさに4年越しの水神祭です。

f:id:boatrace-g-report:20180102122514j:plain

 ウルトラマンスタイルで持ち上げられた村岡は、すでに暗くなり始めていた水面にドボン。後輩の白神優、さらになぜか河野大も飛び込んで、賑やかな水神祭となっておりました。

f:id:boatrace-g-report:20180102122525j:plain

 ほんと、白神はわかるけど、なぜ河野が……。あ、そういえば鳴門グラチャンで泊まったホテルのフロントの方が村岡の義理のお姉さんって言ってたな。何か関係あるんでしょうか。

f:id:boatrace-g-report:20180102122535j:plain

f:id:boatrace-g-report:20180102122547j:plain

f:id:boatrace-g-report:20180102122559j:plain

 水神祭はこれで終わらない! 珍しい「ピンピン連勝後の水神祭」ということで、なんと水神祭モア! 今度は同期生らがトンネルを作り、その先にやはり同期の中嶋健一郎。両手を広げて待ち構える中嶋に、村岡が突進! タックルを決めるようなかたちで中嶋とともに水面へ! こ、こ、これは、伝説のスピアースタイル! おそらく水神祭史上初のスタイルで、村岡と中嶋は豪快に水面へと吸い込まれていったのでありました。

f:id:boatrace-g-report:20180102122617j:plain

 村岡選手、おめでとうございます! これで波に乗ったはずなので、最終日の水神祭も目指してください!(PHOTO/池上一摩 TEXT/黒須田)