BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! 3名!

f:id:boatrace-g-report:20200919173930j:plain

3日目のGⅠ初勝利は3件。まずは1Rの豊田健士郎、3Rの山ノ内雅人です。豊田の水神祭は9R終了後の予定でしたが、山之内は12Rに出走を控えており、さすがにこのタイミングでは厳しいということで、6R終了後に二人まとめて行なわれることになりました。

f:id:boatrace-g-report:20200919173955j:plain

f:id:boatrace-g-report:20200919174017j:plain

まずは先に勝った豊田から。三重勢および東海勢、さらに115期の面々が顔を揃えます。ウルトラマンスタイルでドッボーン! 三重支部や同期の選手たちも次々に飛び込んでいます。

f:id:boatrace-g-report:20200919174047j:plain

f:id:boatrace-g-report:20200919174119j:plain

f:id:boatrace-g-report:20200919174142j:plain

つづいて山ノ内。こちらは福岡支部および九州勢がウルトラマンスタイルで投げ込みました。107期からは今回単独参戦のため、同期生がいないのが残念ではあります。こちらもまた、福岡勢が続々と水面へ。本日お誕生日の渡邉優美も飛び込んで、陸の上では「ユミさん、お誕生日おめでとうございます!」と祝われていました。優美ちゃんのバースデー水神祭を兼ねていたわけですかな。

そして! はい、もちろんあの男も飛び込んでいます。

f:id:boatrace-g-report:20200919174220j:plain

いっぺーーーーーーーーーーっ! 同期の豊田が初勝利とあらば、地区も同じ東海ということで、当然飛び込まないわけにはいかない野中一平。なぜか「おめでとう!」と声をかけられてもいましたな。野中は10R出走なので、9R終了後だったら飛び込めなかった。6Rに繰り上がったのは、まさかそれが理由だったり……?

f:id:boatrace-g-report:20200919174303j:plain

今日は10Rで中田達也がGⅠ初勝利。ヤングダービーは3度目ですが、毎度モーターに悩まされている印象で、今日ついに初勝利をあげました。逃げ切り快勝! こちらは11R終了後に単独で開催と相成りました。

f:id:boatrace-g-report:20200919174326j:plain

福岡勢および九州勢、そして113期生が駆け付けた水神祭。仲間たちが中田を高々と持ち上げて、「こぇーーっ!」と中田に叫ばせながらウルトラマンスタイルで投げ込まれました。そして、福岡勢がドボンドボン。優美ちゃん&ちーちゃんのレディース勢も本日2回目の水神祭。同期の春園功太も飛び込みました。春園、2年前の自身のGⅠ初勝利のときには水神祭やらなかったんだよなー。でも今日は飛び込みました。

 そして……………。

f:id:boatrace-g-report:20200919174400j:plain

 いっぺーーーーーーーーーーーーーーっ! なぜだ(笑)。113期でも九州でもない野中一平、飛び込みました! ペラを叩いていた野中を百武翔が呼びに行ったら、ホイホイついていって、九州勢も大歓迎という。もはや水神祭芸人(笑)。こうなったら、今節の水神祭皆勤賞をめざせ!(PHOTO/池上一摩 黒須田 TEXT/黒須田)

f:id:boatrace-g-report:20200919174432j:plain

f:id:boatrace-g-report:20200919174448j:plain