BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-08-27から1日間の記事一覧

次回は下関!

ボートレースメモリアルは馬場貴也が優勝! 見事にオーシャンの雪辱を果たしましたね。おめでとうございます! これで賞金ランクはトップに立ちました。今年も昨年に引き続き賞金ランク1位でグランプリに出場するべく、この秋も奮闘を見せてくれるでしょう…

優勝戦 私的回顧

薄氷の完勝 12R優勝戦①馬場貴也(滋賀)17②桑原 悠(長崎)21③宮地元輝(佐賀)15④重成一人(香川)19⑤原田幸哉(長崎)23⑥深谷知博(静岡)22 『39歳のスーピードスター』馬場が4度目のSGタイトルを戴冠した。初制覇が34歳のチャレンジカップ。本人も「…

『桑ユ61号の水神祭!?』予想

インが強くて強くて強くて、「資金が枯渇してて良かった――!」などとネガティヴな快哉を叫んでいる畠山です、情けなし>< 11R④テラショー極撰が当たると信じつつ(←ハズレたらガチでほとんど買えませぬ)、さあ行こう優勝戦! 12R優勝戦 今節▲①馬場貴也(…

THEピット――緊張を乗り越えて

展示から戻ってきて、おおよそ発走の15分ほど前のことだろうか。レース前のルーティン=待機室前でのストレッチをしている馬場貴也の姿を見て、僕はちょっとばかり違和感を覚えていた。かなりカタくなっていないか? 優勝戦1号艇は、オーシャンカップと同じ…

『桑ユ61号の水神祭!?』予想

インが強くて強くて強くて、「資金が枯渇してて良かった――!」などとネガティヴな快哉を叫んでいる畠山です、情けなし>< 11R④テラショー極撰が当たると信じつつ(←ハズレたらガチでほとんど買えませぬ)、さあ行こう優勝戦! 12R優勝戦 今節▲①馬場貴也(…

“本紙予想”優勝戦

12R 優勝戦注目データ 馬場1コース1着率=87.7% まくられ率=1.4% 差され率=6.8%注目データ 桑原2コース逃がし率=64.7% 2コースまくり/差し=1/4注目データ 宮地3コースまくり/まくり差し/差し=3/7/0注目データ 重成4コースまくり…

『穴・極撰』最終日

1-234が蔓延する「白カポ祭り」に叩き潰され、4日目から虫の息の畠山です。こんな福岡水面でええのかーーー!(号泣) 優勝戦の前に、なけなしのジャラ銭で悪あがき。最後の最後まで長州のラスト侍と舟券心中しまーす。 11R選抜A戦 賞金 ダービー ①毒島 誠 …

THEピット――早めの動き出し

優勝戦も特別仕様! ということで、優勝戦出場6艇のボートのカウルが換わる、というのはSGに限らず一般戦でもあることであるが、今回の福岡はまたまたモーターのナンバープレートが換わった! 別にそこまでしなくても優勝戦は特別な戦いになるわけだが、…

本日の“本紙予想”5日目

おはようございます。黒須田です。準優はいっこも当たりませんでしたな。どうにもペラが合い切らなかった今節。今日は虚心坦懐に頑張ります。優勝戦は後ほどです。 1R 注目データ 平本2コース逃がし率=55.8%平本の逃がし率が高めで、井口がイン速攻決め…

最終日!

おはようございます。SGボートレースメモリアルは最終日です! 優勝戦! 今日のボートレース福岡は晴天。一節間、暑い毎日でしたね。今日も熱中症に気を付けて頑張りましょう! 勝利者インタビューを受ける桑原悠に親指を立てて祝福する、同期の遠藤エミで…