BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。いやはや、なんとも冴えない復帰戦でありました。最終日も「できるだけ①本命にしない」を基本に予想しました。昨日は①が11勝なんですけどね。それでも最後もこの方向性でいきましょう。

1R 
注目データ 仲谷2コース逃がし率=57.1%
強攻派が見当たらず、仲谷の逃がし率が高いのなら、中島がマイペースの逃げに持ち込める。
◎中島 ○林 ▲馬場 
3連単1-35-全

2R 
注目データ 森高1コース差され率=38.0%
森高は差され率が高い。中村の2コースはまくりがあり、森高抵抗なら懐ひらく。磯部の水神祭に声援。
◎磯部 ○森高 ▲羽野
3連単5-13-全

3R 
注目データ 寺田1コース差され率=24.6%
寺田の差され率が高め。2コース差し得意な山田から。
◎山田 ○寺田 ▲平本 
3連単2-15-全

4R 
注目データ 片岡1コースまくられ率=1.9%
片岡のまくられ率が激低。今村のまくり受け止めて逃走。
◎片岡 ○魚谷 ▲濱野谷
3連単1-45-全
.
5R
注目データ 田中1コース差され率=25.0%
田中の差され率が高め。馬場の3コースからのまくり差しが強襲。
◎馬場 ○田中 ▲山口 △萩原
3連単3-146-全

6R 
注目データ 松井2コース逃がし率=55.9%
松井の逃がし率が高く、西山がインから押し切りそう。相手は外枠。
◎西山 ○重成 ▲白井
3連単1-56-全

7R
注目データ 菊地1コース差され率=22.2%
強攻タイプ不在で菊地の押し切り濃厚。ただ、差され率の高さが気になるので、中田の逆転差しも。
◎菊地 ○中田 
3連単1=2-全

8R 
注目データ 谷村2コース逃がし率=53.8%
谷村の逃がし率が高めで、茅原が順当に逃げ切る。
◎茅原 ○谷村 ○峰
3連単1-25-全

9R まるがめ選抜
注目データ 大池2コース逃がし率=42.1%
大池の逃がし率が低めで、その大池から思い切って狙う。
◎大池 ○池田 ▲魚谷  
3連単2-13-全

10R 特別選抜B戦
注目データ 重成2コース逃がし率=30.0%
重成の逃がし率がかなり低く、穴狙い。5コースから握る菊地を狙う。
◎菊地 ○萩原 ▲重成
3連単5-12-全
.
11R 特別選抜A戦
注目データ 片岡2コース差し率=22.6%
片岡の2コース差しは得意技。地元の意地に賭ける。
◎片岡 ○濱野谷 ▲秋山
3連単2-14-全

優勝戦はのちほど。