BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-05-27から1日間の記事一覧

準優ダイジェスト

波乱と快挙 10R①茅原悠紀(岡山) 05②深谷知博(静岡) 06③下條雄太郎(長崎)F+02④稲田浩二(兵庫) 06⑤倉持莉々(東京) 01⑥桐生順平(群馬) 02 大波乱と大快挙が一瞬にして両立した。 大波乱は、3コース下條が痛恨のフライング。気がはやりすぎたか、…

THEピット――波乱の中の歓喜

●10R 悲鳴と歓喜が交錯した。まずは悲鳴だ。スリットから伸びていった下條雄太郎を牽制しようとしたイン茅原悠紀が、外に意識が向きすぎたのか、ターンマークに当たって落水してしまったのだ。名手のまさかの事態ということもあるが、やはり危険なシーンと…

速報 優勝戦メンバー決定!!

ウルトラ大波乱と本命サイドが入り乱れた準優が終わり、芦屋SGオールスターのファイナル6PITが確定しました! 1号艇は、節イチパワー14号機を駆る石野貴之。強敵の毒島、茅原、下條らが次々と脱落するなかでのポールポジション。流れ的には圧倒的に有利な…

『男おいどん宮地の逆襲』予想

さあ準優です。4月からSG賞典レースのF罰則が重くなり、準優で切ると向こう1年のSG出禁に。今日の18人はすべて平均コンマ14以内でビシバシ踏み込んでるけれど、いざ本番ではどこかしらに凹凸亀裂が生まれるかも?? 誰が凹むか知らんけどーー! 10R 今…

THEピット――着々と調整進む

準優組は朝から着々と調整中。予選トップ通過の毒島誠は朝から整備室内にあるペラ調整室にこもりっきりで、万全を期すべく調整を進めている。畠山は昨日の毒島は調整に失敗したのではないかと見立てているのだが、もしその通りだとするなら、今日は調整に力…

『穴・極撰』5日目

1R【③-⑥-①②】で③-①-⑥のタテ目、2Rは【⑤-④-③⑥】で⑤-④-①の抜け目を喰らった畠山death! 極貧で1レース2点しか買えない身の上ですが、6Rと9Rは8点買いで準優の軍資金を作って魅せまshow! 6R ①辻 栄蔵 ②田頭 実 ③深川真二◎④平山智加 ⑤高田…

本日の“本紙予想”5日目

おはようございます。PCも予想も不調の黒須田です。PCが動いているうちに準優も含めて全レースアップします! 1R 注目データ 土屋1コース1着率=78.7%深川2号艇なら、進入は深くはならない。イン信頼度高い土屋の逃走から。◎土屋 〇新開 ▲重成 3…

5日目!

おはようございます。今日もPC不調中につき遅れ気味ですが、SGボートレースオールスターは5日目です! ボートレース芦屋は薄曇りですが、気温は上がっています! 昨日は定松勇樹のSG初勝利、磯部誠の通算1000勝の水神祭がありました。PC不調により…