BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! 上條&高倉!

f:id:boatrace-g-report:20180923182921j:plain

 今日は一般戦で2つのGⅠ初勝利が出ました。3Rの上條嘉嗣、5Rの高倉和士です。ということで、10R終了後にまとめて水神祭は行なわれています。まずは高倉。優出の記者会見に出ていた羽野直也を待つ形で行なわれました。集まったのは同期の中村晃朋や福岡勢などなど。

f:id:boatrace-g-report:20180923182946j:plain

あ、ワッショイスタイルだ。最近の水神祭ではあまり見ないが、これ、怖いらしいんですよね。

f:id:boatrace-g-report:20180923183012j:plain

高倉が投げ込まれると、中村、福岡勢が次々とドボン。あ、羽野くんまで! 優出を決めたばかりの羽野がズブ濡れになってしまったのでありました。

f:id:boatrace-g-report:20180923183044j:plain

実に腰が低く謙虚な好青年の高倉が、こうして祝福されているのは嬉しい限り。A1級に昇級し、記念戦線でも活躍してほしいですね。

f:id:boatrace-g-report:20180923183105j:plain

続いては上條嘉嗣。こちらは、やはり優出記者会見出席の木下翔太を待って、行なわれています。木下は、この場に着くやいなや、シューズを脱いで、ケブラーを脱いで……こっちも落ちるつもりだな。

f:id:boatrace-g-report:20180923183131j:plain

こちらはウルトラマンスタイルで上條がドボン。そして大阪勢が次々とドボン。やっぱりか! 暢嵩ももちろん、兄を祝福するために飛び込んでいます。

f:id:boatrace-g-report:20180923183155j:plain

水中でグラッツェ!

f:id:boatrace-g-report:20180923183217j:plain

陸でもグラッツェ! おめでとう! 弟・暢嵩のほうが出世が早かった上條兄弟、嘉嗣の追い上げはこれからだ!

というわけで、これで9人が水神祭を行なったことになります。残っている候補選手は、三川昂暁、藤山雅弘、竹井貴史、中田達也、野中一平。明日は何人が飛び込めるか。竹井と中田は明日は自分の水神祭を目指せ!(PHOTO/池上一摩 TEXT/黒須田)