BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』&優勝戦予想

 前半戦は黒須田の本紙予想&舟券が大爆発……悔しいですっ!! 私も最後の2個レースで浜名湖の深い湖底から浮かび上がりたい。まずは選抜A戦から。

11R選抜A戦
★①椎名 豊
 ②佐藤 翼
◎③北山康介
 ④仲谷颯仁
★⑤中村桃佳
 ⑥竹井奈美
進入123/456

 ここはあまり深く考えすぎず、狙い続けてきた北山33号機の底力に賭けます。昨日は離れでノックアウトされましたが、今日の3Rを見る限り大丈夫。しっかりスタート張り込んで、自力まくりかまくり差し、翼のジカまくり(昨日の再現?)に乗ってのマーク差しと、スタート次第で自在に捌ききってくれると信じます。相手はインから残す椎名と全速まくり差しがある桃佳へ。

3連単★3-15-全

 からの、さあ行こう優勝戦!

12R優勝戦
○①関 浩哉(群馬・115期)A+
 ②松尾 充(三重・112期)A
 ③木下翔太(大阪・108期)C
 ④羽野直也(福岡・114期)B+
◎⑤大山千広(福岡・116期)A↑
 ⑥安河内将(佐賀・111期)B+
進入12356/4か1236/45??

 スロー宣言しているという噂の安河内(朝特訓は欠席!)がいて進入予想は難解。木下のピット離れもスタート展示でチェックしておきたいですね。怖いのはもちろんその木下と羽野。昨日の10Rを見ても分かるとおり、このふたりは断然の格上です。彼らからすれば他の4人はヒヨッコです。が、パワー的に劣勢なのもこのふたり。そこが難しい。
 結論、この大会で一気に世代交代の波が起こると信じて、登番がいちばん若い千広=関で勝負。松尾・木下・羽野は差しタイプなので、日々パワーアップしている千広の軽量全速マイが届く可能性は十分あると思います。迷わず握れ、握ればわかるさ。男女の天才ルーキーのバック一騎打ちという光景が目に浮かびます。

3連単★5=1-全
ミリオンアタック5-1-2の250倍に4英世(11R的中時のみ)

速報、9R後のスタート特訓
①1236/45(イン100m起こし)
②12465/3(イン90m起こし)
③1326/45(イン100m起こし)
やはり、安河内は100%動くつもりですね!