BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

w優勝戦 出場選手インタビュー

11Rシリーズ優勝戦

①若狭奈美子(岡山)

f:id:boatrace-g-report:20181231114629j:plain


(1号艇です)はい、落ち着いてます。良いエンジンって聞いてて、調整をしっかり合わせきれればと思ってたんですけど、初日は合わせきれず、いろいろ試して正解が出ました。直線の伸びはずっと良くって、乗り心地を求めてそれもきて、今はバランスが取れて全部がいい。あとは微調整で。スタートは大丈夫です。(まだ優勝していない)はい。(チャンス)はい、思います。優勝します! 応援してください。

②谷川里江(愛知)

f:id:boatrace-g-report:20181231114656j:plain


 ローラだよ、オバQじゃないよ。(どこからどう見ても谷川里江)違うって、ローラだって! 芳美ちゃんだって一生懸命生きてるんだから、付き合ってあげないと(笑)。モータは日替わり、おとといは本当に良くなくて、昨日は良かったです。今朝もいい感じ、日高さんと試運転して褒められました。

f:id:boatrace-g-report:20181231114723j:plain


(メンタル面は)見ての通り、余裕です。(本番までこのまま?)はい、多分このままでも落ちることはないですね、メイクが(笑) 優勝します。いっぱい買ってくださーい!

③高橋淳美(大阪)

f:id:boatrace-g-report:20181231114754j:plain


(トイレに行ってて遅刻)はい、メイクに手間取っちゃって、ここに来てみたらめっちゃ地味ですね(笑)。足は昨日がバッチリ合ってて、展開突ける足です。(スタートが決まってる)はい、エンジンがスタートしやすい仕上がりなので、分かりやすいです。(谷川と同期)はい、同期でワンツー目指します。足合わせでもそんなに変わらないので、展開が向けば……私も優勝して、またここに戻って来たいです!

④塩崎桐加(三重)

f:id:boatrace-g-report:20181231114829j:plain


(準優はコンマ45から2着)はい、45っていうのがそもそもダメなんですけど、諦めなくてよかったです。モーターは全体的にバランスが取れて全体的に上位。あとは微調整でいきます。凄い仕上がってるので、スタートはどこでも大丈夫。スタート的には外がいいです。4号艇は大好きなので自分から仕掛けたいです。優勝して帰りたいです。

⑤関野 文(大阪)

f:id:boatrace-g-report:20181231114914j:plain


 足はぜんぶ良いです。どちらかというと伸び寄りですかね、昨日おとといと乗り心地もいい。スタートはスローじゃなくてダッシュになるので大丈夫です。(4回目の優出で初Vチャンス)はい、5コースは好きなので頑張りたいです。初優勝できるよう、一生懸命頑張ります!

⑥岩崎芳美(徳島)

f:id:boatrace-g-report:20181231114946j:plain


 ローラじゃなくて、私は今日から日高逸子です。(期待したほど派手じゃない?)はい、朝からほんっと忙しくて、特訓やめるか化粧やめるか、っていうくらい! 足はバランス取れて良い感じ、この化粧と一緒です。コースは外から行きます。2の谷川里江を買うか、6の岩崎芳美を買うか、みんな、迷ってください!


12R賞金女王決定戦

①松本晶恵(群馬)

f:id:boatrace-g-report:20181231115027j:plain


 エンジンは最初から伸び型で、伸びはそのままに日に日にバランスが取れていい感じです。12Rを1回も走ってないので、どれくらい11Rと差があるのか考えながら回転を調整します。スタートはダッシュばかりでしたけど、今朝はスローからでもちゃんと行けてたと思います。特訓でしっかり掴みたいです。まさかの1号艇でびっくりしましたけど、またここに戻って来れるよう頑張ります。

②山川美由紀(香川)

f:id:boatrace-g-report:20181231115052j:plain


(2戦目にコンマ01)はい、あそこで1着獲れなくてファイナルに乗れないと嫌なので、気張りました。回り足は良くて、伸びは上がいますね。昨日はじめて12Rに乗ったら、11Rとぜんっぜん違ったんですよ。ぜんぜん違う乗り物って感じ。今日も合わせきれれば良い足になると思います。まだこのタイトルを獲ってないので、獲って帰りたいです。

③遠藤エミ(滋賀)

f:id:boatrace-g-report:20181231115121j:plain


 足は上位の人とは差がありますね。全体的に、伸びも出口の足も物足りなくて、全部の足が欲しいです。まずはペラ調整で上積みを目指します。スタートは昨日のスローの方が見易かったので良いのがいけるんじゃないでしょうか。滋賀支部の流れに乗って優勝して帰りたいです。

④日高逸子(福岡)

f:id:boatrace-g-report:20181231115149j:plain


初日より上積みができてるんですけど、みんな上積みしてますからね。昨日は細川さんのほうが良さそうだったし。松本さんとは足合わせしてないけど、見てる限り松本さんのほうが良さそう。スタートは今までスローばかりだったので、ダッシュのスタート勘を掴んでないですねぇ。ちょっと自信ないです。QCに来るのもこれが最後かもしれないので、頑張りま~す。

⑤守屋美穂(岡山)

f:id:boatrace-g-report:20181231115217j:plain


(勢いがある)はい、本当に去年の暮れから今年の秋口まで結果が出せなくて、やっと良くなりました。足は良いと思います。関野文ちゃんと合わせて文ちゃんのほうがちょっと良さそう。でも悲観することはなさそうな足です。(もうこのままで?)いや! いろいろ考えます。スタートは私にしてはしっかり行けてます。岡山支部や他県の方からいろいろ声を掛けていただき、結果を出せない時も変わらずに応援してくれた方々に感謝の気持ちを込めて走ります。見ててください!

⑥寺田千恵(岡山)

f:id:boatrace-g-report:20181231115246j:plain


(昨日は「棚ぼた」と)はい、2着だと乗れないと思ってたので、ビックリです。足は徐々に良くなってて昨日のグリップ感が最高でしたね。またまだ微調整は必要ですけど、勝てない足ではないと思ってます。スタートはちょっと見えてないんですよ。(コースは?)昨日、誰かに「深川真二になれ!」って言われたんですけど(笑)、違うタイプなので、私は私なりに私らしく走ります。今年1年、色々なことがありながらここに立つことができました。岡山に元気を与えられるよう一生懸命走ります。