BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

江戸川にレディース&ルーキーズ登場

 2度目の開催となるボートレースレディースvsルーキーズバトル。舞台は唯一無二の河川水面、江戸川! ということで、レディース24名、ルーキーズ24名が江戸川に集結しました。東京支部の若手は、我々のレース場入りよりも早く入ってましたね。今泉友吾、佐藤隆太郎、倉持莉々、富樫麗加らとは競技棟の入口でご挨拶、となりました。

f:id:boatrace-g-report:20190210133459j:plain

 まずはレディースから。松瀬弘美! 明日の開会式がいまから楽しみだぞ~。レディースチャンピオンなど女子レースでは熱唱を何度か聴いているわけですが、ルーキーズの若者たちにも熱い歌声を聞かせてあげてほしいですね。

f:id:boatrace-g-report:20190210133526j:plain

 谷川里江は、でっかいマスク姿で登場。入り待ちのファンの方たちと、長くふれあいタイムで笑顔を振りまいていました。今節はもちろん、実績上位! 若者たちをキリキリ舞いさせる走りに期待したいところ。

f:id:boatrace-g-report:20190210133558j:plain

 最もふれあいタイムが長かったのは、魚谷香織。さすがの人気です! ファンにも我々にもニコニコ顔を見せてくれました。B2級はもちろん仮の姿。優勝候補の一人であるのは間違いなし!

f:id:boatrace-g-report:20190210133624j:plain

 地元レディースでは、平田さやかにも注目したい。意外にもまだ優勝未経験ということで、この注目されている舞台で水神祭を飾れたら最高っすね! 地元での一般戦ということもあってか、レディースチャンピオンなどで会う時よりもリラックスムード。もちろん水面に出れば、凛々しい顔を見せてくれるでしょう。

f:id:boatrace-g-report:20190210133654j:plain

 お久しぶり、の喜井つかさ。カメラを向けたら、「ピースしていいですか」だって。どうぞどうぞ、好きなだけやっちゃってください。こちらもB2級は仮の姿。おおいに存在感を発揮してくださいね!

f:id:boatrace-g-report:20190210133726j:plain

 つづいてルーキーズ。今節、唯一のA1レーサーが佐藤博亮。地区選開催中という事情もあるわけですが、ならば佐藤としては地区選に呼ばれなかったのは悔しいはず。江戸川でその分も稼いでほしいっすね!

f:id:boatrace-g-report:20190210133807j:plain

 松尾充もA2級とはいえ、ヤングダービー準Vの格上的存在。今節、弟の拓は不在なので、我々も間違える心配はありません(笑)。鋭い差し技で、デビュー初優勝を目指します!

f:id:boatrace-g-report:20190210133837j:plain

 福岡から登場の中田達也。彼もヤングダービー出場があるわけですから、ルーキーズでは格上と言えます。ヤングダービーでは苦戦してしまいましたが、ここではおおいに目立ってほしいところ。

f:id:boatrace-g-report:20190210133956j:plain

 中田と一緒にやって来たのは新開航。デビュー初勝利が2連単史上最高配当! 今節はさすがに人気になりそうですな~。それでも好配当連発を期待しましょう!

f:id:boatrace-g-report:20190210134059j:plain

 先月のバトルトーナメントで優出を果たして名前を売った上田龍星。冬の企画レース連発で目立てるかどうか。江戸川では、去年9月に優勝! 今回ももちろん優勝候補だ!(黒須田)