BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』5日目

 今節はB1級が不作、または不遇なシリーズだったのか? 第1回の宮島、第2回のびわこ、どちらも4人のB1選手が準優に乗ったのに、今年はゼロ。5日目の一般戦は「気落ちしたA級vs失うものが何もないB1」という構図ですから、奮闘に期待しましょう。ちなみに、過去2回の5日目のB1レーサーの3連対は
★第1回…のべ23人で10回。
★第2回…のべ32人で8回。
 今日はここまで1Rの①土屋南&⑥森田太陽、2Rの⑥喜多須杏奈、3Rの③関野文&④深尾巴恵(2万舟!! こんなんダラダラ書いてる場合じゃなかったか)が舟券に絡んでいます。で、極撰で狙うB1はこの娘っす!

6R
 ①落合直子 
 ②島田なぎさ
 ③松本晶恵
◎④勝浦真帆
○⑤高田ひかる
★⑥西橋奈未
進入123/456

 F持ちでどうにもリズムに乗れない落合のイン戦。島田はS勘が掴めず20台を連発。晶恵のスリット一撃がセオリーですが、気落ちもあってスロー勢が揃って遅れるかも? ならば、こと4カドになるとなぜか獰猛にまくることが多い真帆の一発に賭けます。昨日こそコンマ46のドカがありましたが他はほぼ10~15の今節。桐加や五反田、弥生のように「4カドまくりのエキスパート」になってもらいましょう。相手は外から伸びて連動するひかるとF後も特訓の気配がいい西橋へ。

3連単★4-56-全

 10Rの進入が悩ましい準優予想は9R頃にアップします。