BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優勝戦出場選手インタビュー

①柳沢 一(愛知)

f:id:boatrace-g-report:20190623105001j:plain


 足は全部がまとまった感じで特長は特にないですけどね。しいて挙げれば乗り心地がいいです。スタートは昨日がいちばん見えてました。(SGタイトルは)選手になった以上は獲りたいと思ってるので、せっかくの1号艇のチャンスですから。今日は天候を見ながらいろいろ考えます。最後まで最善を尽くします。

②太田和美(大阪)

f:id:boatrace-g-report:20190623105022j:plain


 拍手がパラパラですね(笑)。足はスリットから少し出る感じで、他は悪くない程度ですかね。もう上積みはないと思いますけど。スタートはちょっと勘より早くて、慎重になろうと思ってたら昨日もゼロイチ行ってました(笑)。(近況は一息)まあ、ずっと調子が悪かったんで、たまにはいいことがないと。悪いままなら辞めますよ(笑)。緊張はしてますけど、初優勝を狙ってる人が多いんで、僕よりもっと緊張してるんじゃないですかね。足的に十分チャンスがあると思うんで、優勝狙います。

③萩原秀人(福井)

f:id:boatrace-g-report:20190623105043j:plain


(86期3人で柳沢と一緒に優出)はい、3人の中では僕がいちばん年上で、若いふたり(柳沢、中野)に引っ張ってもらってここまで来れました。モーターは抜群ですよ。自分の欲しい足が来てて、特に回り足がいいと思います。昨日はスタート早いと思って緩めたら「あれ、みんな行っちゃった」って感じで(笑)……緩めて良かったです。(これまでSG優出は3回)はい、思い出作りと思ってますんで(笑)。浪速の怪物君の右隣りからワンチャン狙って頑張ります!

④木下翔太(大阪)

f:id:boatrace-g-report:20190623105107j:plain


(SG初優出)はい、メチャメチャ嬉しいです♪ 今節は落ち着いて仕事できてます、前はテンパッたりしてたんで。足は前検から感触が良くて、優出もエンジンの後押しのおかげです。スリット付近はちょっと余裕あるくらいで、伸びて行くわけじゃない。バランスが取れてレース足がいいです。(ゼロ台5連発中)はい、せっかくお客さんが買ってくれてるんで行きたい気持ちで行ってるけど、ちょっと行き過ぎですね(笑)。コースは全員をやっつけたいんで、自分の枠より外には出たくないです。(静岡勢は前付けに来ないでくれ、と)はい、お願いします(笑)。多摩川のファンの皆さんに覚えてもらえるようなレースをします、グラッツェ!!

⑤坪井康晴(静岡)

f:id:boatrace-g-report:20190623105243j:plain


 足は徐々に仕上がって、昨日がいちばん良かったです。最初は伸びがちょっといい感じで、そこに出足がだいぶまとまってきました。出足というより舟の向きと押しが良くなった。スタートは行ける程度で行ってます。コースはフツーに、えっと、フツーに行きたいです。展開が向けばチャンスがあると思ってるので、しっかり連に絡めるように頑張ります。

⑥徳増秀樹(静岡)

f:id:boatrace-g-report:20190623105303j:plain


(近況好調)ついてます。うまいこと拾ってますね。今節は求めてる伸びが来ないので、諦めて出足を活かそうと思ってここまできました。コースはフツーに。フツーに前付けしに行こう、と(大歓声)。前付けをするだけして獲れるかどうか、獲れなきゃそれなりに、獲れればひとつでも内に入るし……僕が決められることじゃないので。オールスターでは不甲斐ないレースをしちゃって、特にスタートが行けなかったのが悔しかった。今日はゼロ台は行けないけどコンマ10台は行きたいです。濃く、行きます。