BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

W優勝戦インタビュー!!

11Rシリーズ優勝戦

 

①平山智加(香川)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171220184558j:plain

 

 エンジンは序盤から全体的にバランスがとれていい感じです。プロペラを少し叩いたくらいで、あとは何もしていません。特に出足がいいです。スタート勘はだんだん合ってきました。1号艇で、やはりちよっと緊張感というか、変な力が入るのでリラックスしていきたいですね。今日は後半が少し水面が高いので、気を付けていきたいところです。ファンの皆様に支えられてここまで来ることができました。皆さんがより良い年を越せるよう、心を込めて走ります。

 

②樋口由加里(岡山)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171220184611j:plain

 

 モーターは調整が合ってたら、回り足と乗り心地がいいですね。ここまで大きなことはしてません。行き足がちょっと気になりますけど、大丈夫だと思います。2コースからスタートをしっかり行って、自分の旋回ができるようにしたいです。今年最後のレースなので、いつもお世話になっている方々に恩返ししたいと思います。

 

③宇野弥生(愛知)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171220184624j:plain

 

 最初は乗り心地が良くなくて、足は悪くなかった。それから乗り心地を求めてペラ調整したら、反対の方向に行っちゃいましたね。おとといから方向を変えてやり直したら、足がだいぶ戻って乗り心地も悪くないです。スタートもずっと合わなかったんでけど、昨日バチッと行けたので大丈夫です。できればまくりたいけど、あとは展開次第です。最後は全力で私らしく走って行きます。

 

④岸 恵子(徳島)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171220184638j:plain

 

 足的に上はいますね。乗り心地は序盤から来てて、これにもう少し足が付いてくれると申し分ないです。スタートは初日に02ですか、ちょっと早すぎるのを行って、それから控えめに行ってちょうどいいくらいです。スリットプリンセスに期待しつつ、それが不発なら自分で行きます(笑)。前回、ここで優勝させていただいたので、今回も皆様のフトコロを温めたいです。

 

⑤細川裕子(愛知)

 

f:id:boatrace-g-report:20171220184652j:plain

 

 

 足は、正直よくわからないです。毎回、思いきって違う形でレースしてて、行ったとこ勝負だったので、よくわかりません。でも、悪い感じはしないです。スタートはすごいひどい。若干どころかすごくズレてて、正直行けないです。本番もスタートで攻めきれないので、わからないです。私が来たら大穴になると思うので、100円でもいいから買ってください。

 

⑥岩崎芳美(徳島)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171220184725j:plain

 

 バランス取れてレースしやすく、でも1等が獲れないっていうエンジンです(笑)。スタートはバチッと決まってませんね。放ってはいないんですけど、届いてないです。5号艇の細川さんがスタート後に面白くしてくれると思うので、それに乗っかって。そうすると、もっと大穴になりますよ(笑)。

 

12Rクライマックス優勝戦

 

①三浦永理(静岡)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171220184740j:plain

 

 エンジンは全体的にだんだん良くなってると思います。(最近は)失敗するとすごい乗りづらくなるので1走目から心配していたんですけど、そんなにズレてないですよ、今節は。スタートはまずまず行けてると思います。(初代チャンピオンです)いえ、余裕はぜんぜんないんですけど……優勝できるようがんばります。

 

②鎌倉 涼(大阪)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171220184753j:plain

 

 伸びは本当にフツーなんですけど、合えば回ってからの二の足がすごくいいです。でも、昨日はいちばんおかしかった。もう1回ちゃんと合わせたいです。スタートは勘どおり行けてます。良くも悪くもいろんなことを経験できた1年でした。今日は恥ずかしくないレースができればいいです。支えてくれた方々が一緒に最後に笑えるよう、がんばります。

 

③寺田千恵(岡山)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171220184808j:plain

 

 3日間戦って……うーん、正直、仕上がり自体は抜けた足ではない、です。でも、今日の朝にバタバタしながらハンマー入れたら、特訓でちょっといい感じでした。期待してます(ニヤリ)。スタートは早すぎたので修正が必要ですけど、今日は思いきって行きますよ。今年は自分でも怖いくらい調子が良くて、このまま行ききりたいです。勝利の女神がまだ私に乗っかってれば、そうなると思うんですけど。ここに来るために1年間、自分なりにできることは精一杯やってきました。舟券を握りしめて、熱く熱く応援してください。

 

④川野芽唯(福岡)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171220184822j:plain

 

 モーターの感触はいいです。出足がいいんじゃないですかね、直線も普通はあると思います。スタートは昨日はしっかり行けました。今日は天候が変わったのでちょっと難しかったです。4コースから自分が勝つイメージで。今年1年、ここに来れたし優出もできました。最後までいいレースをしたいと思います。

 

⑤大瀧明日香(愛知)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171220184835j:plain

 

 昨日がいちばん良かった。バランスが取れてます。初めは乗りづらさがありましたけど、昨日は乗りやすくなってました。展開を突ける足はあります。スタートは、うーん、見えてるってほどじゃないけど、なんとなく行ってます。いろんな経験をさせてもらって、がんばった1年でした。感謝の気持ちを込めて、高配当が出せるようがんばります。

 

⑥平高奈菜(香川)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171220184852j:plain

 

 優出できて、ほんと良かったです。足はもう、いいと思います。回った後の二の足がいちばんいい。ただ乗り心地が前検から悪くて振り込んだし、ちょっとビビリが入ってます。スタートは少し様子を見ても同体くらいまで行ってくれるので、戦いやすいです。滑り込んだので6コースから。この一節間、ちょっといろいろあって(ウルッ)あったんですけど、その分いろいろな人に支えられたので、感謝の気持ちを込めて一生懸命走りたいと思います。