BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! フーキ!

 本日の水神祭は1件。5Rを逃げ切った大澤風葵! 今節の登番最年少が、2日目でGⅠ初勝利をあげました。
 水神祭は10R終了後にまとめて、というのが今節のルーティン。今日は1件だけでしたが、このタイミングまで待って行なわれています。群馬勢を中心に、大澤を持ち上げようとした……ところでドボーン! えっ!? もう落ちた!? いや、落ちたのは関浩哉。勝手に飛び込んでしまったようです。非常識なフライングですよ、これは!(笑)

 さらに、関に飛ばれて悔しかったのか、中亮太も「関さん、それはひどいですよ~」とか言いながらドボン。まったくもう……。投げ手が減ったことで、澤田尚也らも急遽参戦。ようやくウルトラマンスタイルで投げ込まれた大澤でありました。おめでとう!
 陸に復帰していた関が再度ドボン。そして、ああああっ! 澤田が飛び込む予定のなかった竹下大樹をこっそり後ろから押した! あわれ竹下は水面にドボン。まあ、飛び込むつもりのない選手を無理やり落とすのはヤングダービーやレディースチャンピオンのお約束ではあります。

 ところが、大変な事態が判明。竹下は水面に落ちた瞬間、右手にしていたブレスレットを水面に落としてしまったとか。しかもこれが14万円! んあぁぁぁぁぁぁぁっ! 事態を知った澤田もさすがに申し訳なさそう。竹下くん、明日は勝って14万円取り返しましょう!

 というわけで、今日も今日とて主役以外が大騒ぎの水神祭。主役はそう、大澤くん、あなただ! 先輩たちをばったばったと投げ倒す活躍を期待していますよ!


 …………ここまで読んでいただいた皆様、この水神祭にはひとつの異変が起きていたことにお気づきでしょうか。そう、野中一平が不参加! おいおいおいーっ! 誰もが「一平さんは!?」「一平さんいないの!?」と口にしてはいたのですが、あらわれる気配なし。野中一平の水神祭解禁は、9月20日、ついに途切れたのでありました。いっぺーーーーーっ、そりゃないよーーーーっ!(PHOTO/中尾茂幸 黒須田 TEXT/黒須田)