BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』2日目

 昨日の『穴極フェスタ』は不発も、センター筋から攻めまくるレースが多発しましたね。さらに強いホーム向かい風が吹き荒れる今日(2Rから安定板)も随所に4-56の筋を狙ってみるつもりです。極撰レースはこちら。

7R団体戦
 ①淺田千亜希
 ②喜多須杏奈
 ③魚谷香織
◎④櫻井 優
 ⑤外崎 悟
★⑥伏見俊介
進入123/456

 櫻井は今日の2Rも6着。しかも同期・福田30号機のアウトまくりを浴びるという屈辱的な散りざまでしたが、スリット付近の行き足はイケてました。強い向かい風でスロー勢の出足が殺されるスリットになれば、リベンジのカド一撃が炸裂する可能性はあります。ヒモは6コース濃厚な伏見39号機。機歴50%ほどの力強さは感じないものの、櫻井のまくりに乗る展開なら十分に2・3着に突っ込める足色ですよ。

3連単★4-6-全、4-全-6