BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

速報 1~5Rの早朝特訓&勝負駆けの見どころ

 今朝の平和島は昨日と真逆の強い向かい風が吹き荒れてます。一撃まくり注意報発令です! 1~5Rの朝特訓と勝負駆けの見所をアップしておきます(準優想定ボーダーは6・00)。

f:id:boatrace-g-report:20200320102321j:plain

1R
①桑原 悠 ―
②今井美亜 ―
③白石 健 ―
④井口佳典 ①①
⑤枝尾 賢 ①①
⑥中岡正彦 ③③

一本目1236/45(イン100m起こし)
二本目12345/6(イン120m起こし)
出足は白石が妙にいい感じ、スリット後は井口が伸びる。

【見どころ】中堅上位クラスの足色に見えた井口がまさかのピンピン条件。キーマンは準優チャンス十分の中岡でもちろん前付け注意報!

2R
①永田秀二 ①②
②池永 太 ③③
③村松修二 ③④
④三井所尊春 ―
⑤原田幸哉  ―
⑥磯部 誠 ②②

2本とも穏やかな123/456
2本ともに三井所が伸びないせいか、幸哉と磯部のアウトコンビが強烈に出て行く印象。
【見どころ】4人が2回走の勝負駆けで重要かつタイトな第一関門だ。内3艇で決まる可能性もあるが、向かい風での外2艇はかなり怖い。特に磯部は幸哉が行けばマーク差し、逆に凹めばアウト一撃もあり。

f:id:boatrace-g-report:20200320102429j:plain

3R
①上條暢嵩 ―
②若林 将 ―
③守田俊介 ④
④西山貴浩 ―
⑤前本泰和 ③③
⑥赤岩善生 ―

一本目12356/4(スロー横並び90m起こし)
二本目126・345(オールスロー内3艇80m、外3艇100m起こし)
準優赤信号の赤岩が猛チャージ! 漢の根性が展開を乱すのか?? 深いスローが慣れっこの守田と前本がスムースに出て行った。
【見どころ】勝負駆けも守田&前本のふたり。とにかく赤岩も含めて進入予想が難解。足は中堅ど真ん中と見ている俊介が予選完走当確の第1号となるか?


4R
①江口晃生 ―
②辻 栄蔵 ①②
③松井 繁 ②②
④吉川元浩 ③④
⑤森高一真 ③③
⑥濱野谷憲吾 ―

2本ともに穏やかな123/456
贔屓目でもなんでもなく4カド元浩13号のスリット足が半端なし!!!! 強い向かい風がパンチ力を倍増させている。
【見どころ】松井を超えれば元浩の圧勝だが、険しい勝負駆け・松井のスタート勝負・先攻めもありえる。その場合でも元浩のマーク差しが届くと思うのだが。穴はもちろん元浩の攻めに乗る森高。

f:id:boatrace-g-report:20200320102514j:plain

5R
①大峯 豊 ③
②瓜生正義 ①②
③桑原 悠 ―
④永井彪也 ☆
⑤市橋卓士 ④
⑥守屋美穂 ①

2本とも穏やかな123/456
桑原にいつもの行き足なく、永井・市橋のスリット足が目立つ。だからこその桑原3カドがあるかも??
【見どころ】比較的緩い勝負駆けの大峯&市橋はパワー的に突破の可能性大。逆に6号艇でピン勝負の守屋は市橋が絞めまくりに出たときのみ微かな突破チャンスが生まれるだろう。

6R以降の勝負駆け状況も随時アップする予定です。