BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』5日目

 4日間でいまだ万舟的中ゼロ、まったく冴えない畠山です>< モチベーション↓↓の敗者戦はイン有利(1Rから3連勝中)としたものですが、今節はスタート勘に大きな差があるのでスリット隊形の凹凸を狙いたいっすね。この男ならやってくれると思います。

6R     今節S
 ①中村泰平  ,14
★②山ノ内雅人 .14
★③村上 遼     .15
 ④伏見俊介     .18
◎⑤小池修平     .13
 ⑥木村仁紀     .15
進入123/456

 スリットから凹む可能性があるのが4カド想定の伏見。元よりSが早いタイプではなく(平均19)、今節は特にダッシュ戦が慎重になりがち(スロー12、ダッシュ24)。一方、⑤小池はバチバチと13前後まで突っ込んでいて、しかも伸び足は節イチ級。前半1Rは2コースから1マーク手前でグングン伸びはじめており、ダッシュ戦でこそ真価を発揮するパワーなんです。伏見さえ超えてしまえば、あとは伸びなりのひとまくり。同期の中村がインから抵抗しても空振りになる鬼足だと思います。相手は前半の足色が良さげだった山ノ内と村上へ。

3連単★5-23-全

※他で敗者戦の韋駄天は4R③&9R④西橋(コンマ12)、5R②馬場(12)、7R①高倉(11)あたり。同じく平均Sがかなりバラバラな準優の予想は8R頃にアップします。