BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-12-16から1日間の記事一覧

住之江グランプリTOPICS 3日目

新兵サプライズ! 11R 並び順①平本真之(愛知) 11②濱野谷憲吾(東京)09③白井英治(山口) 11⑥辻 栄蔵(広島) 12④菊地孝平(静岡) 12⑤丸野一樹(滋賀) 12 美しいまでのスリット横一線から平本がカッチリ逃げて、ソコソコ本命サイドの①-⑤-③決着。ここ…

THEピット――万感の逃げ

11Rでピット離れによるコースの入れ替わりはあったものの、前付けらしい前付けはなく、穏やかな3対3の進入となったトライアル2nd初戦。勝ったのはともに1号艇だったが、それぞれに「単なるイン逃げ勝ち」ではないような、そんな風情のレース後なので…

速報 トライアル2nd・第2戦のメンバー決定!!

2戦ともにイン逃げのトライアル終了後、ガラポン抽選によって明日の第2戦のメンバーと枠番が決定しました。絶好枠の1号艇をGETしたのは、瓜生正義&篠崎仁志の福岡コンビ! このふたりは昨日の11Rでも1・2号艇GET⇒1・2着を独占しており、「今節の…

速報 GPシリーズ 明日の勝負駆け

住之江GPシリーズは明日が準優勝負駆け。3日目までの得点ランキングと準優ボーダー6・00での勝負駆け条件をお伝えします。 1西山貴浩★ 完走当確2中島孝平★ 完走当確3新田雄史★ 完走当確4馬場貴也★ 完走当確5上野真之介 完走当確6秦 英悟 完走当確7…

『奇数艇トリオにご用心!』予想

初日に続き、今日の5Rも4カド真之介アタマ決め撃ちでヒモ抜けを喰らった畠山です。しかも今日は激痛の万舟決着>< 赤岩の回り足も前検から推奨してたのに、なぜ3着付けにする!? あまりの舟券下手に凹みつつ、さあ頑張るぞトライアル。去年は平和島なの…

“本紙予想”トライアル2nd第1戦

11R トライアル2nd注目データ 濱野谷2コース逃がし率=50.0%平本気合のイン戦も、濱野谷の逃がし率が決して高くないあたりが気になるところ。平本が外の攻め気にして握れば、白井のまくり差しが突き刺さるかも。◎白井 ○平本 ▲濱野谷3連単3-12-全…

THEピット――これが2ndの日?

●静か…… ひたすら静かな序盤戦なのである。トライアル組の大きな動きはほぼ見られず、シリーズ組もそれほど慌ただしく動いてはいない。整備室を覗けば、本体整備に取り組んでいる選手はおらず、峰竜太と瓜生正義がゲージ擦りをしていたのが目立ったくらい。 …

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。相変わらずのポンコツぶりですが、トライアルも舟券もここからが本番! ということで、巻き返ししたいと思います。ひるまず穴狙いもしていきますよ! ということで、トライアルは後ほど。 1R 注目データ 永井1コースまく…

3日目! トライアル2nd開戦!

こんにちは。SGグランプリ3日目。本日、トライアル2ndがいよいよ開戦です。1stで生き残った6人と、シードのベスト6がついに顔を合わせます。12人となったここからが、トライアルはさらに苛烈! その熱戦から目が離せませんよ! 今日のボートレー…