BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『深川19号機と心中します!』予想

 9R極撰もあえなく空を切って、さあ待ちに待った準優です!

10R
○①秦 英悟(大阪)A【出A・直A】14
◎②平本真之(愛知)A+【出A・行S】11
▲③桐生順平(埼玉)A【出B+・直A+】13
△④前本泰和(広島)B+【出B・行A】14
 ⑤松井 繁(大阪)B+【出B・行A】18
穴⑥丸野一樹(滋賀)B+【出B+・直A+】11
進入123/456

 7R後の特訓は想定通りの枠なり3対3。桐生がわずかに伸びる雰囲気も、平本がブロックできるレベルではありました。2コースは差し主体の平本は、桐生の伸び&強攻を警戒しながら狙い済まして差しに構えるはず。それがイン秦に届くがどうかは微妙も、私の「節ニパワー」評価が正しければバック突き抜けると思います。連ヒモの軸はコースも足もいい秦とそれを格・経験で圧倒する桐生。ただ、桐生が想定より強引に攻めたときの差し差し目2-46も魅力的ですね。

3連単★本線2-13-1346、押さえ2-46-13

※また、桐生が明らかに超伸び型に特化した場合は『週刊BOATBoy』で告知した穴目4-3-全も押さえます(←100円は買いますけど)。


11R
○①濱野谷憲吾(東京)B+【出B・行A】12
△②辻 栄蔵(広島) B+【出A・直B】12
◎③深川真二(佐賀) S【出SS・直A】15
▲④深谷知博(静岡) A【出A・直A】14
穴⑤江口晃生(群馬) A【出A+・直B+】10
 ⑥馬場貴也(滋賀) B+【出B・直A】16
進入135/246

 準優で唯一ピットアウトから荒れ模様なのがこのレース。気になる8R後のスタート特訓は
一本目=1356/24(スロー100m起こし)
二本目=153・4/26(内3艇90起こし、④深谷110起こし)
 でした。二本目は江口が2コースを奪いましたが、本番は深川がブロックすると思います。どんな最終隊形になろうとも、節イチ19号機の底力を全面信頼して深川と心中します。2コースから十八番の小回り差しか伸びなりパワーまくり。もちろんアタマ舟券を厚めに買いつつ、明日のファイナル的には2着=外枠の展開を祈り続けます(笑)

3連単★3-145-1245、14-3-1245

12R
◎①峰 竜太(佐賀) A【出A・直A】10
○②白井英治(山口) B+【出A・直B】15
 ③古澤光紀(福岡) B+【出A・直B】15
▲④山口 剛(広島) B+【出B・直A】16
△⑤松田大志郎(福岡)B+【出B・直A】12
 ⑥上野真之介(佐賀)B+【出B+・直B+】12
進入123/456

 天の配剤なのか、逆転でトップに立った峰に与しやすいメンバー&枠番&パワー相場が授けられました。枠なりなら外5選手から強引に攻めるタイプは不在(たとえば大志郎や真之介が4カドなら別物のレースに)で、鈴を付けられる間もなく1マークを先制できると思います。もちろんこの展開は2コース白井にも有利に働くはずで、準優らしい行った行ったの一騎打ち決着。昨夜の『週刊BOATBoy』は無理筋の裏目2-1を本線に推しましたが、当欄の◎は峰にしておきます(←買い目は前予想と同じ)。峰が明日の1号艇であってほしいから、ムフフフ。人気サイドなので3着は気配がグンと上昇しているツヨポンと大志郎に絞ります。スタート展示ではツヨポンのピット離れに注意。

3連単★1=2-45

 もしも私のシルシ通りの決着かつ深川2着だった場合、明日のファイナルは【①峰②憲吾③平本④秦⑤白井⑥深川】ってな感じになるのですが……つか、なってくださいっ!!