BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

まずはシリーズ組が福岡入り

f:id:boatrace-g-report:20211225115813j:plain

 クイーンズクライマックスに出場する12人は、前検が行なわれる明後日に入るということで(明日の選手紹介には登場)、今日はクイーンズクライマックスシリーズに出場する選手たちが福岡入り。この人の顔を見て「あれ? 今日来るの?」と思ってしまったりしたわけですが、松本晶恵は今年は残念ながらベスト12入りを果たせませんでした。切り替えてシリーズを盛り上げてください!

f:id:boatrace-g-report:20211225120033j:plain

 地元勢は当然、なんとしてもベスト12入りを果たしたい2021年だったはずですが、出場を逃してしまった面々はシリーズで奮闘を! 福岡支部からは3人がクイーンズのほうに出場しますが、シリーズを活躍することが後押しになるはず。藤崎小百合は精神的支柱にもなってきそうですね。

f:id:boatrace-g-report:20211225120253j:plain

 来年はベスト12入りを果たしたい西橋奈未。今年はレディースチャンピオン優出で、ワンステップアップを果たしたと言えます。新年への景気づけの意味でも、シリーズで活躍したいところ。

f:id:boatrace-g-report:20211225120408j:plain

 西橋と同期の實森美祐は来期初A級。しかも、B1級から飛び級でA1級昇級です! その好調ぶり、あるいは成長ぶりをシリーズで見せつけてほしいですね。

f:id:boatrace-g-report:20211225120541j:plain

 宇野弥生はチャレンジカップがF休みにかかってしまったのが痛かった。その鬱憤晴らしとなるシリーズになるでしょうか。持ち前の速攻戦発揮を!

f:id:boatrace-g-report:20211225120655j:plain

 今節最年少は高憧四季! この舞台で、クイーンズクライマックスの大一番を目の当たりにできることが、今後につながるはずです。いつかは12人のほうで戦うべく、まずはシリーズ戦で健闘を見せてほしいですね。

f:id:boatrace-g-report:20211225120833j:plain

 本日大トリのレース場入りは高田ひかる! 真っ赤というかピンクというか、クリスマスらしい髪色になってましたよ。今節は誰もが伸び爆発を期待しているはずです。シリーズの主役になれ!(黒須田)