BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-12-31から1日間の記事一覧

今年もありがとうございました! 次回は大村!

今年の大晦日を締めくくったのは、浜田亜理沙! 強かった! そして、来春の戸田クラシックへの夫婦出場を実現させました。おめでとう! シリーズの西橋奈未も強かった! というわけで、今年の更新はこれが最後となります。1年間ありがとうございました。次…

THEピット――笑顔と涙の交錯

半艇身以上も出し抜いたスタートから、外に何もさせずに先マイ。その瞬間、ピットには拍手が鳴り響いている。装着場で観戦していた選手たちからのものだ。先頭で2マークを旋回。2マークの目の前で見ていた後輩の清埜翔子が両手を掲げてぴょんぴょんと飛び…

W優勝戦 私的回顧

北陸のニュースター! 11Rシリーズ優勝戦①西橋奈未(福井) 17②魚谷香織(福岡) 16③池田浩美(静岡) 16④細川裕子(愛知) 16⑤中村かなえ(東京)08⑥岩崎芳美(徳島) 15 このシリーズの優勝をもって「ニュースター誕生」は言い過ぎではある。格付けはGⅢ…

“本紙予想”W優勝戦

11R 優勝戦注目データ 西橋1コース1着率=69.4% まくられ率=16.3% 差され率=12.2%注目データ 魚谷2コース逃がし率=50.0% 2コースまくり/差し=0/3注目データ 池田3コースまくり/まくり差し/差し=6/0/1注目データ 細川4コースまく…

『W優勝戦はカナエミ!!』予想

今日も1R・2Rで万舟が連発したのに舟券スルーし、3Rで⑥川井萌絡みの万舟を買ったらガチガチの①④⑤決着。いつものことだけど、ダメダメズレズレな5日半でありました。最後の悪あがきで9R晶恵③-⑥=全~10Rひかる②-⑥=全で万舟を狙うとして、さあ行…

THEピット――動き出しは早いが

優勝戦の朝はわりと落ち着いていたりするものだが、今朝はわりと早めから動きが見られている。遠藤エミが早々にボートを下ろして試運転をしているのはいつも通り。クライマックス組では真っ先の着水となっている。まあ、これもいつも通りか。といっても、や…

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。令和5年、最後の予想です! そして令和5年、最後の舟券勝負。悔いを残さず新年を迎えましょう。当たっても外れても。というわけで、W優勝戦は後ほどです。 1R 注目データ 孫崎1コース差され率=55.2%孫崎の差され率…

最終日!

おはようございます。プレミアムGⅠクイーンズクライマックスは最終日です。大晦日です! 今年も今日でおしまい。おおいに盛り上がってまいりましょう。11Rでシリーズ優勝戦、12Rでクライマックス優勝戦! 今日のボートレース多摩川はなんと雨。午後にはあ…