BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『黒カポックの2連勝??』予想

 初日にこっそり2本の万舟を拾ったきり、昨日今日と鳴かず飛ばずの畠山です>< 大晦日までにガッツリ儲けて、元旦から温泉でかっぽれかっぽれしたるで~~♪ まずはトライアル初戦でひと儲け。

11R
○①平高奈菜(香川)
◎②守屋美穂(岡山)
 ③小野生奈(福岡)
 ④平山智加(香川)
 ⑤寺田千恵(岡山)
 ⑥海野ゆかり(広島)
進入123/456

 前検の特訓気配は②守屋のスリット足がほんのちょこっと優勢で、①平高をやや煽る感じ。昨日も書きましたが、スリット同体から守屋を超えるのは難しそうで、内艇の行った行った決着が濃厚な見え方でした。その勝手な見立てを信じて②=①の折り返しで勝負します。3着は握って攻める生奈(試運転でちょっとターンが流れ気味)、二番差しが速い平山(試運転の回り足良好)、三島S評価の海野に絞ります。

3連単2=1-346

12R
 ①遠藤エミ(滋賀)
◎②田口節子(岡山)
 ③渡邉優美(福岡)
 ④細川裕子(愛知)
 ⑤西村美智子(香川)
★⑥大山千広(福岡)

 ここも黒カポック狙い。「ほんのちょこっと」守屋に比べ、かなりしっかりエミを煽っていた田口73号機。スリット同体から半分近く覗いてしまえば、勢いジカまくりがあると思います。昼過ぎの試運転では、まだエミの足色はちょこっと頼りない感じでした。逃げられて当たり前だけど、圧倒的人気のインエミを蹴とばすなら初戦が狙い目だと思いますよ~♪ まくり想定につき、ヒモ軸は外選手。堅実な細川にするかどうか迷った挙句、大外でそこそこ美味しいオッズになっている千広に決めました。ちょっと試運転の足元は頼りなさそうなんですが……。

3連単★2-6-全、2-全-6

※と、ここまで書いちゃってなんですが、9R後の特訓は2本とも田口がさほど伸びず、遠藤と似たり寄ったりの出足~行き足でひた。うーーーん。スタ展、展示タイムもそうだったらバラ券だけに抑えま~す><