BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『ファン感謝・穴W極撰』

 元旦から8日目、まだ舟券の片目すら開いていない畠山です。そ、そろそろ当たるはず。今節はファン感謝シリーズにつき、私も読者への感謝を込めて極撰を2発アップしますかね。え、邪魔なだけだからゼロまたは1個にしとけ? 黙らっしゃい!

9R
 ①細川裕子
★②森高一真
★③遠藤エミ
 ④南 佑典
◎⑤西橋奈未
 ⑥山ノ内雅人
進入123/456

 実力の割りにイン戦での取りこぼしが多い細川。ここはジカまくりある森高、3コース攻め強力なエミの猛爆撃を浴びる可能性が高いっすね。そこで狙いたいのが西橋のまくり差し。前検Sの見立て通りなら、内の攻めにキッチリ連動してバック突き抜けるはず。前半4Rのレース足も文句なしに見えました。相手は自力攻めある森高、エミへ。

3連単★5-23-全

10R
 ①川原祐明
 ②秋山直之
★③廣瀬真也
◎④田路朋史
○⑤桑原 悠
★⑥茅原悠紀
進入123/456か126/345

 ⑥茅原が動くかどうかで展開は変わりますが、ここも前検でSランクに指名した田路君を狙い撃ちます。勝ちパターンは枠なり4カドからの自力まくり、または廣瀬の先攻めに乗ってのマーク差し。私の見立てが正しければ、どっちでも勝ちきるだけのパワーがあるはず。相手筆頭は田路まくり想定での桑ユ。4-5勝負に、先攻めある廣瀬&実力者・茅原も加えたグリグリ回しを買ってみます。

3連単★4-5-全、4-356-356

※7Rの⑤-③も面白そうですね♪