BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』with独断万太郎フェスタ 後半

 嗚呼、今日は5発の万太郎が出るはずなのに(←妄想)、前半6Rが終わってまさかのゼロ発……「だったら後半6個レースのうちの5個が万舟じゃん、ラッキー♪」などと能天気に盲信するほどお間抜けじゃないけれど、せめても2発は出ると信じて穴張りし続けます!

後半戦のキーマン

【7R】③藤山翔大=⑥幸哉を入れての4カド濃厚。カドを任されたらしっかり踏み込んでまくるスタイルはSGでも変わらないはず。さらに外に構える④菅も伸び足アップで怖いが、舟券的な妙味は藤山の攻めに乗る⑤平高の連絡みか。(などと書いたら、スタ展は平高も潜り込んで1256/34っすか?? こーなるともう③=④っきゃない????)

【8R】⑥板橋侑我=若手の中では不気味なレース足を保持しており、アウトからでも全速アタックで舟券に絡むチャンス十分。

【9R】↓極撰

【10R】⑥林美憲=早い段階で「⑥なら霍乱する」と前付け宣言。F持ちでも出足に自信があるだけにゴリゴリ攻める可能性あり。林を入れてカドに構えた選手に食指が動くが、林自身の舟券絡みが妙味かも。

【11R】④白井英治=今節は明らかにパワー劣勢ではや崖っぷちに。スタートだけはビシバシ踏み込んでおり、ここも4カドからゼロ台全速で攻めるかも。ならば怖いのは⑤和将、⑥郡の若手コンビだ。

【12R】⑤村松修二=今日は昼特訓から毒島のムードよくイン逃げ濃厚だが、一発逆転があるなら村松得意の5コースまくり差しか。ダメ元⑤-①③だけは買ってみるつもりだ。

 でもって、後半の極撰◎はやっぱりこの美人アスリート!

9R
 ①寺田 祥
○②平本真之
 ③上條暢嵩
 ④瓜生正義
 ⑤赤坂俊輔
◎⑥守屋美穂
進入123/456

 寺ショのイン戦はなんでかちょいちょい取りこぼしがあるんですよね~。1マークで握りすぎて差されるパターンが多い。ここも差し早い平本が狙い目ですが、忘れちゃならないのが守屋の6コース差し。瓜生、赤坂の仕掛けにしっかり連動してブイ際を直進すれば、あれよあれよと先頭争いに持ち込んで不思議じゃないっすよ。エミ68号ほどの機力はないけれど、女子力のバック伸びに期待します。平本とのウラオモ勝負!

3連単★6=2-全

 さてさて、最終的に何発の万舟花火が打ちあがるのかしらん? まさかまさかのゼロだったりして~!?(号泣)