BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

LAST MISSION『市川・寛久を狙い撃て!!』

 おはようございます、畠山です。4日目から恒例MISSION「A1勝負駆けレーサーを狙え」をお伝えしてきましたが、5日目終了時点で大きな変化が現れました! 5人の選手が「1回希望(=賞典除外)」の申請をしたのです。
★大場 敏
★江本真治
★山本英志
★鈴木 博
★中辻博訓
 この面々はすべて大なり小なり「A1級残留の勝負駆け」だったのですが、昨日までの段階でMISSION完了。「安全圏に突入したけど、念には念を入れて1回走りにしておこう」という意思表示と思われます。つまりは勝負駆けのモチベーションとは無縁の選手になった、と考えてくださいまし。
 その一方で、超タイトなA1残留勝負駆けが続いている選手がふたりほど。

★市川哲也 6・19 4/28~宮島
――A1暫定ボーダー6・19――
★山本寛久 6・17 4/26~児島

 ボーダー真上の市川と、ほんのちょこっと足りない寛久!! このふたりはなりふり構わせずシャカリキ攻めますよ~~。レース別に記しておきましょう。

5R1号艇・寛久
7R1号艇・市川
11R4号艇・市川&5号艇・寛久

 5R、7Rは気合の逃げが当たり前として、穴党の狙いは直接対決の11R。4カドから市川が攻めて、5コース寛久が連動して、とりあえず④=⑤-全のモロ筋は最低でも2枚買っておきたいと思います。ではでは、今日1日の舟券に御武運あれ!