BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『非力なインコースが大苦戦!?』予想

 昨日の11R、美祐まくり④③①を引っ掛けてなんとか生き延びている畠山です。ミユミユ、ありがと~~♪ 今日は『穴・極撰』はお休みし、準優舟券に全集中でファイナルの軍資金を殖やします!

10R
△①村松修二(広島)B+【出A・直B】.10
◎②前本泰和(広島)B+【出A・直B】.15
○③石野貴之(大阪)A【出A・行A】  .13
▲④毒島 誠(群馬)B+【出A・直B】.13
 ⑤瓜生正義(福岡)B+【出B・直A】.13
 ⑥徳増秀樹(静岡)B+【出B・直A】.11
進入123456か123/456

 元気いっぱい114期・村松の逃げも十分ですが、舟券の妙味はお隣・前本先輩の2コース差し。イン村松は石野・毒島のセンター攻勢を警戒するはずで、やや握り気味のインモンキーで応戦した瞬間に前本の狙いすました差しが突き刺さる、そんな脳内レースが浮かびます。鉄板筋としては2=1の地元ラインも、村松が若さを露呈すればセンター2騎の絡みで配当がアップするかも。昼過ぎから徐々にホーム向かい風が強くなっており、差しきれなかったときの前本2着も押さえておきます。

3連単★本線2-134-134、押さえ134-2-134

11R
 ①白井英治(山口)B【出B・直B】   .13
 ②大上卓人(広島)B+【出B・行A】  .14
 ③辻 栄蔵(広島)B+【回A・直B】  .12
◎④菊地孝平(静岡)A+【出A・行S】 .10
★⑤實森美祐(広島)S【出S・直S】   .10
★⑥平高奈菜(香川)A+【出B+・直SS】.14
進入123/456

 なんとなんと、初日から「今節のTOP3パワー」と鑑定していた實森・平高・菊地が外枠に勢揃い!! もったいない配剤という気もするのですが、こうなった以上は素直に狙うっきゃないでしょ。起爆剤はもちろん今節の行き足&スタート力が半端ない菊地。イン白井の足がイマイチだからして、4カドからスリット全速で辻を出し抜けば一気に白井まで呑み込む可能性は低くないっすよ。で、その展開なら實森53号機か平高21号機がしっかり連動してクラシックのエミに続いて女子ファイナリストが誕生するはず。とにかく菊地には男気溢れるカド戦に期待しましょう。って、13時38分現在の4-5-全のオッズが50~90倍?? 安すぎるーーー!!(号泣)

3連単★4-56-全

12R
○①磯部 誠(愛知)B+【出B・直A】 .12
◎②山口 剛(広島)A【出A・直A】  .11
▲③平本真之(愛知)A【出A・直A】   .10
 ④原田幸哉(長崎)B+【出A・直B】 .07
 ⑤篠崎元志(福岡)A-【出B・直A+】.14
★⑥篠崎仁志(福岡)B+【出B・直A】 .08
進入123/456

 初日から機力を軽視し続けてきた磯部クンが、あれよまさかのシリーズリーダーに!? 5日目の今も半信半疑なんですが、流れ的に「遠藤エミに続く4500番台のSG初優勝」が刻々と近づいている気がしてならないっすね。なーーんて思いつつも、舟券はそんな大きな時勢に抗っちゃいます。パワー的に磯部より上と値踏みしているツヨポンの2コース差し抜け狙い。現状の72号機はちょい地味だけど、実は私が初下ろし節で伸び足に惚れ込んだ初恋エンジン。11RのTOP3には及ばない足と自覚しつつ、スリットから磯部を煽って一撃差しという底力に期待します。ヒモは磯部、平本が有力も、篠崎兄が特攻したときの弟の3着付けも押さえます。

3連単★2-13-全、穴2-全-6

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは【①前本②山口③菊地④磯部⑤石野⑥實森か平高ってな感じになるのですが、いかに。