BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『田村、行ったらんかい!』予想

 今節はちょいちょい荒れてるのに、2日目にギリギリ100倍ちょい=“ギリ万”を1個引っ掛けただけの畠山です。明日の優出6戦士&大村グランプリの当落条件が明確になるセミファイナルで、私の財布も膨らませてみせましょう。

10R
 ①片岡雅裕(香川)5位 B+【出A・直B】12
 ②寺田 祥(山口)26位 B【出B・直B】 14
◎③田村隆信(徳島)34位 A【出A・行A】 11
 ④篠崎仁志(福岡)28位 B+【出B・直A】13
★⑤磯部 誠(愛知)12位 A【出A・直A】 13
 ⑥椎名 豊(群馬)9位 B+【出B。直A】11
進入123/456か12/3456

 パワー相場が似たり寄ったりで片岡のイン逃げ十分も、ここは地元の絶対エース田村のプライドに賭けます。やや垂れ気味の69号機に活を入れ直し、3コースから怒涛のスタート攻勢で強ツケマイかまくり差し。初日のパワーに引き戻せばどっちでも突き抜け可能なはず。ヒモ軸は田村の攻めに外から全速でシンクロする磯部。回り足がかなり良化した今なら、引き波を乗り越えて2、3着に粘り込めると思いますよ。

3連単★3-5-全、3-全-5

11R
◎①石野貴之(大阪)13位 S【出S・直S】10
 ②平本真之(愛知)30位 A【出A・直A】12
 ③桐生順平(埼玉)8位 B【出B・直B】 11
 ④瓜生正義(福岡)15位 B+【出B・直A】13
 ⑤松井 繁(大阪)27位 A【出A・行A】 10
★⑥上條暢嵩(大阪)16位 B+【出A・直B】10
進入123/456

 今日イチ鉄板の1号艇がコレ。石野83号の鬼足がどうしたら負けるのか、ちょっと想像がつきませんね。スリット同体から1マークまでに1艇身抜け出し、くるり回ってひとり旅という脳内レースしか浮かびません。ヒモ軸は同県の若きエース候補・上條。スリット足ある松井が握りマイで内艇を引き波にハメている間(大阪作戦?)に、大外からズッポリ差して石野先輩に連動します。ま、少しでも好配当をという願望予想ではありますが、昨日の上條のレース足ならありえると思いますよ~。

3連単★1-6-全、1-全-6

12R
▲①山口 剛(広島)2位 A【出A・直A】  12
 ②馬場貴也(滋賀)1位 B【出B・直B】  13
◎③関 浩哉(群馬)23位 A【出A+・直B】14
 ④羽野直也(福岡)14位 B【出B・直B】  11
○⑤池田浩二(愛知)7位 B+【出A・直B】  09
穴⑥深谷知博(静岡)25位 A【出A・直A  】13
進入123/456

 脳内レースがいちばん揺れ動いたのがこのレース。内2艇が今年の最強コンビってことで、すんなり1=2決着かもかも。でも、ここは優出するだけでGP当確ランプが点る関クンを連軸にしたいっすね。最近の関君のスピード&力量なら、馬場を引き波にハメてのまくりかまくり差し、あって不思議じゃないと思います。馬場と羽野キュンの回り足がやや不安と見ているので、相手は山口・池田・深谷の3人に絞ります。グリグリ回しで高め配当待ち。

3連単★3-516-516、516-3-516

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは【①石野②関③田村④池田⑤磯部⑥上條】ってな感じになるのですが、いかに?