BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『シーナおめでとう!』予想

 優勝戦メガ張りへのラストチャンス=極撰10Rもお門違いの万太郎を喰らって万事休す>< 泣きの1回、11Rで4=6という超無理筋を買いつつ、さあ、優勝戦、行くよーー!

12R優勝戦
◎①椎名 豊(群馬)A+【出A・行S】
 ②稲田浩二(兵庫)A【出A・直A】
 ③丸岡正典(大阪)A【出A・直A】
 ④太田和美(大阪)A-【出B+・行A】
★⑤桐生順平(埼玉)A【出A・直A】
 ⑥片岡雅裕(香川)B+【出A・直B】
進入123/456

 時々刻々、ちょっとずつホーム向かい風が強くなっている尼崎水面。いつもの私なら「今節の荒れパターン、穴党の神風だぁ!」などと叫びながら嬉々として①を蹴とばすのですが、今節ばかりはそれはできない。先月から「2号機と心中する」と決めていたらば、大好きなまくり怪獣・椎名が引き当ててあれよあれよのトップ当選~ファイナル1号艇。浮気なんかできません。昨日と同じ10前後のスタートからぐんぐん伸び返してインモンキー圧勝と信じます。
 当然、一本被りの人気なので、連ヒモは絞り込みます。丸岡~太田の兄弟コンビの手際よい連動を横目に、5コースの桐生が伸びなり割って入ってあっという間に2番手確保、という脳内レースが浮かびますね。1-5の一本書きに、取りこぼしたら悔しい1-6-5の80倍だけちょこっと押さえます。
※9R後の特訓は大方の予想どおり2本とも穏やかな枠なり3対3。手前味噌な鑑定かもですが、桐生の起こし~出足がやたら軽快に見えました。

3連単★1-5-全
ミリオンアタック★1-5-3の17倍に6諭吉(む、無理すぎるっ><)