BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-07-11から1日間の記事一覧

次回は芦屋!

深紅の優勝旗は、今年は群馬県にもたらされました! 甲子園3代目覇者は毒島誠! オオタニサン並みの剛速球を誇る64号機を相棒に、見事に優勝を果たしました。おめでとうございます! 次回は約1週間後! 7月20日~25日にボートレース芦屋で開催されるSG…

決勝戦 私的回顧

最強バッテリー 決勝戦・第12R①毒島 誠(群馬) 07②峰 竜太(佐賀) 11③太田和美(奈良) 07④平高奈菜(愛媛) 09⑤馬場貴也(和歌山)17⑥桐生順平(福島) 13 前検からはじまった『ブス64狂騒曲』は、ほとんどひとつの変調も生まないままフィナーレまで鳴り…

THEピット――平坦のなかに見えたもの

結局、最後まで特筆するような大きな動きがなかった優勝戦。それぞれが仕上げに抜かりはなく、そのうえで毒島誠に日本一噴いている64号機が渡っていた。ベスト6には早々たる面々が並び、そしてこれはそのメンバーの豪華さでありながらもGⅡの優勝戦である。…

『完全試合の目撃者!?』予想

9Rの極撰お誕生日舟券も不発。今節は(も)長打がないまま最終バトルを迎えそうな畠山です。決勝戦は軍資金も乏しいし、配当は堅そうだし、外野席の観戦料くらいを支払ってのほほんと見守りましょうかね。 さあ行こう、決勝戦! 決勝戦・第12R◎①毒島 誠(…

“本紙予想”優勝戦

12R 優勝戦 注目データ 毒島1コース1着率=84.5% まくられ率=5.2% 差され率=8.6%注目データ 峰2コース逃がし率=48.6% 2コースまくり/差し=1/10注目データ 太田3コースまくり/まくり差し/差し=5/4/0注目データ 平高4コースまくり/…

新潟の星、水神祭!

2Rで1着の金子和之は、GⅡ以上初1着。ということで、6R終了後に水神祭が行なわれました。参加したのは埼玉支部と関東地区の選手。と言っても東京支部は飯山泰だけでしたね。新潟と長野は隣同士、信越地区のつながりですから! 今日は晴天で、気温も上…

THEピット――エンジン始動

毒島誠と桐生順平が、ずんずんとボートリフトに向かって歩いていく。いよいよ始動か! と思ったら、金子和之の水神祭でした。金子は埼玉支部だから、桐生先輩は当然参加。毒島も同地区として参加したというわけだ。リラックスした笑顔で金子を水面に放り投げ…

『穴・極撰』最終日

初日から狙い続けている『雪国セブン』が、2R金子1着~3R佐竹2着~6R金子3着と3発もホームランをかっ飛ばしたのに、舟券は空振り三振だった畠山です、ド下手すぎるっ(号泣) 7Rの③佐竹④中山も買うとして、今日のターゲットは34歳のバースデー男…

THEピット――いつもの最終日

優勝戦の序盤は、いつも通りゆったりとした空気がウンヌン……と書くことになるのが目に見えていたので、今日はピットに入る時間帯を遅らせてみた。 すると! いつも通りゆったりとした空気が流れているのであった(笑)。まあ、1時間ほど遅らせたくらいじゃ…

本日の“本紙予想”最終日

ども。黒須田でございます。冴えない1節間でございました。このままでは帰れない、と言いたいところですが、明日は東京で仕事なので帰らなければなりません。まあ、なんとか一矢報いて帰りたいとは思っております。頑張ります。優勝戦は後ほどでございます…

最終日!

こんにちは。GⅡ全国ボートレース甲子園は最終日です。本日12Rで優勝戦が行なわれます! 3代目の覇者は果たして誰に!? 今日のボートレース丸亀は晴天です! やはり甲子園には夏の日差しがよく似合いますね。 昨日、門間雄大が逃げ切り勝ち。GⅡ初1着とい…