BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。おかげさまでグランプリでは爆勝させていただきました! 今節も頑張ります! 勝って令和4年を締めくくりたいですね。というわけで、今日は全レース一気です!

1R 
注目データ 高田1コースまくられ率=29.7%
高田のまくられ率が高い。好モーター引いた西岡の強攻に期待だ。
◎西岡 〇清水 ▲今井
3連単5-62-全   

2R 
注目データ 武藤2コース逃がし率=48.8%
特筆すべき決めてある選手が各コースに見当たらず、地元高憧の逃げ本命視も、武藤の逃がし率は低め。藤原のまくり差し逆転も視野に。
◎高憧 ○藤原 ▲實森
3連単15-156-全 

3R 
注目データ 深見1コースまくられ率=39.4%
深見のまくられ率が高く、3コースまくり多い清水が狙い目。好機引いた大瀧が展開突くパターンも。
◎清水 ○大瀧 ▲滝川
3連単35-354-全

4R 
注目データ 若狭2コース逃がし率=50.0%
若狭の逃がし率の判断次第も、女子戦としては実は高めではある。角の逃げから。
◎角 ○廣中 ▲佐々木
3連単1-34-全

5R 
注目データ 片岡2コース逃がし率=54.1%
かつては2コースでは差し主体だった片岡は、現在ではまくり多くなり、それが逃がし率を高くさせている。原田の地元逃げ狙い妥当。
◎原田 ○中田 ▲西村
3連単1-35-全   

6R 
注目データ 武藤1コース差され率=48.4%
武藤の差され率が驚くべき高さ。倉持のまくり差し狙いが本流だろう。
◎倉持 ○武藤 ▲土屋
3連単3-14-全 

7R 
注目データ 水野2コース逃がし率=56.7%
水野の逃がし率が高めで、力量上位の三浦が堂々逃げる。
◎三浦 ○水野 ▲實森
3連単1-23-全

8R 
注目データ 滝川1コースまくられ率=28.9%
滝川はまくられ率が高めで、期待の新星・清水のジカまくりに期待したい。
◎清水 ○富樫 ▲松本
3連単2-35-全

9R 
注目データ 中田2コースまくり/差し=1/5
中田が好機ゲット。2コースからきっちり差すと見る。
◎中田 ○平田 ▲西村
3連単2-14-全

10R 
注目データ 渡辺2コース逃がし率=59.0%
渡辺の逃がし率が高く、今井の逃げ切りから。
◎今井 ○清埜 ▲原田
3連単1-35-全    

11R 
注目データ 大瀧1コース1着率=68.4%
大瀧は好機引いた。ならば、この1着率なら十分な信頼度と見ていいだろう。
◎大瀧 ○三浦 ▲若狭
3連単1-24-全

12R ドリーム戦
注目データ 渡邉2コース逃がし率=60.07%
落合のイン信頼度は女子屈指の高さ。さらに渡邉の逃がし率が高いとくれば、落合の地元逃げ狙いしか考えられない。
◎落合 ○渡邉 ▲日高
3連単1-23-全