BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『11Rは6コースを見ててください!』予想

 8R③ナルミンの2段まくり43倍的中で節間チャラまで持ち込んだ畠山です。ここからはプラス街道まっしぐらだぁーーッ!! ってなわけでトライアル予想。

11R
◎①田口節子(岡山)  A【出A・直A】   16
穴②高田ひかる(三重)B+【出B・直A?】18
 ③遠藤エミ(滋賀) B【出B・直B】  12
 ④細川裕子(愛知) B+【出A・直B】12
 ⑤香川素子(滋賀) A【出A・直B】  15
★⑥守屋美穂(岡山) A+【出A・直S】13
進入123/456

 節子はんが試運転中に転覆?? 何らかの影響はあるかもですが、接触のない転覆でパワー暴落はほとんどないはず。あと伸びのひかるを壁にしてすたこら逃げきると思います。狙いたいヒモ選手は6コース巧者(ここ1年で3勝)のミポリン。この子は本当に6コースから内5艇を見据えて捌く、または自力で攻めるのがお上手で、今日もあれよあれよと舟券ゾーンに食い込みますから、見ててください♪
 一発穴があるとすれば、もちろん伸び~るひかるのジカまくり。昨日まで理想の伸びにはほど遠いけれど、そろそろ超特急モードに突入するかも(昼特訓ではまだ一息ですが)。ここも守屋の2着付けを買ってみます。

3連単★本線1-6-345、穴2-6-全

12R
★①平高奈菜(香川)  B+【出B・直A】15
◎②平山智加(香川)  S【出S・行S】 12
★③中村桃佳(香川)  B+【出B・直A】08
★④長嶋万記(静岡)  A+【出A・行S】11
 ⑤堀之内紀代子(岡山)B【出C・直A】  27
 ⑥寺田千恵(岡山)  A【出A・直A】 19
進入123/456か123/465

 進入は紀代子さまがチルトMAX仕様ならテラッチと入れ替わりになる可能性大。そうなると、機歴のいいテラッチがちょっと怖い存在になりますね。もちろん、紀代子さまも伸び――る仕様になったら怖い。
 と書きつつ、本命は昨日の特訓~実戦の見え方がバカに良かった平山で決まり! 連は外さないとみて1・2着の軸に据え、好配当を待つとしましょう。好枠の平高、強気で攻める桃佳、桃佳マークで展開ある万記へのグリグリ回し。外の岡山勢が不気味に思ったら、平山アタマだけ3着総流しにするかも?

3連単★本線2-134-134、押さえ134-2-134