BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『チャレカの再現だぁっ!?』予想

 くだらない前振りを書くヒマもないほどバタバタな畠山です。さっそくいっちゃおうトライアル予想!

11R
◎①長嶋万記(静岡)
○②香川素子(滋賀)
 ③堀之内紀代子(岡山)
 ④平高奈菜(香川)
▲⑤高田ひかる(三重)
★⑥田口節子(岡山)
進入123/456か12456/3

 シリーズのトップ争いが混戦になり、アップが遅れてすいません。遅れついでにスタート展示を見たらば枠なり123456のオールスロー。ちなみに8R後の特訓は①123/456、②12346/5、③12456/3と三者三様でした。
 なんだかんだ本番は123/456になりやすそうで、狙ってみたいのは節子の2、3着付け。ひかるの外なら美味しいマーク展開になりやすいし、6号艇で4、5コースに潜り込めるならそれはそれで悪くない。足的にもこのメンバーでは上位と思っており、あとは技量と銀河女王の意地で舟券ゾーンに飛び込むとみます。アタマは内枠で機力もいい万記、素子はんに常に一発が怖いひかる。

3連単★125-6-125、125-125-6

12R
 ①平山智加(香川)
 ②寺田千恵(岡山)
★③守屋美穂(岡山)
◎④中村桃佳(香川)
 ⑤細川裕子(愛知)
 ⑥遠藤エミ(滋賀)
進入123/456

 昼の試運転で平山の気配がかなりいい感じ。同じ1号艇の万記と何度も合わせて、出口からの行き足は煽るほどの勢いでした。つまりはイン逃げ十分の1号艇なんですけどね、ここは「展開のレース」になると見て無理筋の穴を狙ってみます。
 昨日は2マークで接触という因縁があったセンター2騎。2番手→6着まで陥落した桃佳としては、同じ4カドからリベンジまくりで借金を返済したいところ。昨日のコンマ15よりもう一丁踏み込んで絞め込む可能性は高いと思ってます。
 ただ、今節の守屋も直線は強めなので、伸び返しての先まくりがありえますね。とにもかくにもチャレンジカップの4・5枠で暴れたこのふたりの再現に期待します。

3連単★4=3-全