BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-12-31から1日間の記事一覧

今年もありがとう! 次回はびわこ!

クイーンズクライマックスは田口節子の連覇! シリーズは宇野弥生の激勝! 今年も大晦日決戦が終わりました。年の瀬に熱い戦いを見せてくれて、ありがとう! そして、おめでとうございます! 来年の活躍も期待しています! というわけで、今年も終わりでござ…

W優勝戦 私的回顧

大波乱 11R 並び順①渡邉優美(福岡)14⑥落合直子(大阪)18②金田幸子(岡山)16③西岡成美(徳島)07④清埜翔子(埼玉)04⑤宇野弥生(愛知)09 3連単500倍超。掛け値なしの大波乱だ。この引き鉄となったのは、もちろん落合の前付けであり、さらには金田のピ…

THEピット――最後は笑顔!

キャーッ! キャーッ! キャーッ! 寺田千恵が叫ぶ声がピットに響き渡る。奇声にも聞こえる(笑)その歓声は、もちろん連覇を果たした田口節子に向けられたものだ。 実は、寺田と勝浦真帆は、勝者がどこに帰って来るのか、勘違いしていたようだった。凱旋す…

“本紙予想”W優勝戦

11R シリーズ優勝戦注目データ 渡邉1コース1着率=80.7% まくられ率=5.3% 差され率=14.0%注目データ 金田2コース逃がし率=44.0% 2コースまくり/差し=5/11注目データ 落合3コースまくり/まくり差し/差し=1/1/0 4コースまくり/まく…

『10~12Rは赤3連勝!?』予想

【大晦日舟券作戦】で9Rの150倍を召し取った畠山です♪ 智紗衣ちゃん、ありがとーー! これで節間プラスに持ち込みましたが、W優勝戦の直前にもう一丁稼ぎたい。急造の『極撰』です。 10R ①香川素子(滋賀) ②中村桃佳(香川)◎③高田ひかる(三重)○④細川…

大晦日の舟券作戦

初日~5日目のトータル回収率94%、そこそこ健闘している畠山です。でも、この年の瀬に100%=チャラで終わっても何の意味もないっすからね。最後の最後に大爆勝、できれば帯封抜いてキラッキラの新年を迎えるどーー! さて、今日は『穴・極撰』の代わりに…

THEピット――静かな大晦日の朝

1R発売中、はっきりと確認し切れなかったのだが、清水愛海が試運転で転覆したようで、整備室では大勢が清水を取り囲んで転覆整備をヘルプしていた。なにしろ3Rに出走なので、時間が残り少ない。そこでかなりの選手たちが駆け付けたというわけだ。そのな…

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。さあ、今年最後の勝負です。もちろん当てたい、勝ちたいですが、まずは楽しんでまいりましょう! W優勝戦は後ほどです! 1R 注目データ 清水2コース逃がし率=51.2%清水の逃がし率はやや高い程度だが、決め手ある選手…

最終日!

おはようございます。プレミアムGⅠクイーンズクライマックスは最終日です。今日は大晦日、ボートレース界においてはクイーンズクライマックス優勝戦の日です! もちろんシリーズも優勝戦。ボートレース住之江は穏やかな晴天。今年最後のビッグレースをおお…